大雑把に生きてみる 頑張らない生活

ベビ待ちぐうたら主婦の日々 頑張りすぎたために空回りし失敗してきました。これからは自分のために生活したいと思います。

ホルモンの異常

ランキングに参加しています にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

広告

こんにちは。


今日は朝から病院に行ってきました。

前回、クロミッド5日分もらって飲み終わり3日目になります。

なので今日は卵のチェックと前回採血したホルモンの検査結果です。



まず今回、卵は左側に2つあるみたいです。

順調に育っていると言われたので問題なさそうです。

昨日の夜右側の下腹部痛があったのでてっきり右側から排卵かと思いましたが勘違いだったみたい(笑)
夢でも自分が女の子を生む夢見たのでなんだか朝から浮かれてたのに、現実に戻されました(´;ω;`)


多嚢胞性卵巣症候群とかの心配をしていたのですが、そういったことは言われず。
卵も2つだけなので問題ないみたいです。
よかったよかった(^o^;


ですが、どうやら血液検査の結果がよろしくない…

いくつか悪い点を言われましたが、一番はプロラクチンというものの値が基準値より少し高いということです。

プロラクチンは授乳中のひとが、おっぱいを出すために数値が高くなるそうですが、
一方でプロラクチンが高いうちは妊娠しずらくなります。
よく、1人目を産んで授乳中に次の子が欲しいから断乳するって話聞きますよね。これってそうゆう仕組みみたいです。

なのでプロラクチンの値を下げるカバサールという薬を貰いました。
1週間に1度飲むことになりましたが、1週間に1度って飲み忘れそうです(^o^;


注意事項で目まいとか吐き気とかあるそうで、就寝前に飲むように言われました。
めまいに弱いからちょっと不安です。


なんでプロラクチンが高いのかなって思ったのですが、
調べてみても原因はストレスくらいしか思いつかないです。
抗精神薬は昔飲んでいたので、飲んでいた時はきっとプロラクチンも高かったのかもしれませんが、薬を辞めれば影響は無いと書かれていたのでなんとも言えないです。




排卵予定日は今週の土日あたりだそうです。
今周期は諦めようかと思っていましたが、きちんと卵はそだっているみたいなので挑戦してみます!

土日でタイミング取るように言われましたが、日曜は夫は夜勤…
朝から次の日まで仕事なので何としても土曜日に何としてもタイミング取らなきゃ(^o^;
こうやってプレッシャーかけてしまうと失敗しそうなので程々にしなきゃいけないですね。


病院の女医さんも2回目なので、慣れてきました。
サバサバしてて、そんなに説明は丁寧にじゃないけど、
知りたいことはネットを探せば見つかるし、検査して処方された薬も副作用についてや、次のタイミングについて私が聞く前に教えてくれたので、
このままこの病院でみてもらうことにします。
待ち時間も今回は予約時間から30分も待ってないので、1日かかって遠い病院に行くよりいいですね。

次回は3月7日月曜日に行く予定です。
無事に土日に排卵されているかのチェックです!