大雑把に生きてみる 頑張らない生活

ベビ待ちぐうたら主婦の日々 頑張りすぎたために空回りし失敗してきました。これからは自分のために生活したいと思います。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

D6

おはようございます。まもなく生理終わりそうです。 毎日豆乳続けてます!少しずつ腹痛もなくなり気分も軽くなってきました。 朝はまだ寒いけど、お昼には暖かくなるかな? 夫は仕事なので一人で散歩がてら買い物に行ってもいいかな(^^)日曜日はスーパーが混…

D5 お出かけ

こんばんは 今日は友人とランチショッピングしてきましたー たまにはお出かけしないとね(笑)冬の最終セールをしていて最大80%オフなんてものまであって、ついつい買ってしまいそうになりましたが、 我慢我慢…服を減らそうと必死になっているので ここで増…

D4 のんびり

おはようございます。 今日は一日雨になるみたいですねー。寒いです。昨日から豆乳飲み始めました! アマゾンで18本入!1300円くらいだったのでスーパーで買うより安い\(^o^)/常温で飲みたいのですが、保管場所がないのでとりあえず全部冷蔵庫に入れて、一…

D3

おはようございます。 お腹がズキズキします。 今日が終わればかなり楽になります今日はいい天気になりそうなので、少しだけ買い物をして、午後はのんびりしたいです。生理期間は掃除や片付けはやらずにのんびりすることにしています。

D2 リセット

おはようございます。 昨日はあれからお昼くらいにお腹がズキズキ痛み始めて午後にリセットとなりました。毎回14日目はドキドキしながら過ごしているのですが今回も残念な結果に終わってしまいました。リセットというとなんだか終わってしまったという感じが…

高温期14日目

おはようございます。ショックです。今日の体温 36.44℃ 下がりました。 今日、明日にでも生理来ると思います。 今回は3日前くらいから胸の張りもなくかり、時々下腹部痛がするくらいでした。 体温が結構高い目36.9℃くらいまで上がってくれたのと、 初めて排…

高温期13日目

おはようございます。 体温めっちゃ下がりました。 36.65 ℃…もうダメかなぁ粘って3度寝してみて測り直したら36.87℃だったけどこれは意味ないだろうなーと思いつつも期待してしまう…胸の張りも無く、下腹部痛もほとんど無い 昨日の夜寝ようとした時に肛門痛が…

高温期12日目

おはようございます。早速今日の体温は、 39.97℃ー! 上がりました!でもこの体温5回測りなおしたやつ(笑)最初夜中に目が覚めて36.64℃… 朝方目が覚めて36.78℃… 二度寝?ウトウトして測りなおして38.85℃測り直すほど体温上がり続けるという(笑)一番高い温…

高温期11日目

おはようございます。ショックです。朝から落ち込みまくり…今日の体温36.65℃ 珍しくよく眠れた気がしたのですが…お腹も痛くなってきたし このまま体温下がってしまうのかな。今回も駄目だったかぁ… 明日回復してくれないかなぁ(´;ω;`)

高温期10日目

おはようございます。 高温期10日目を迎えました。相変わらず夜中に目が覚めるのですが、 起きたついでに測ってみたら 36.65 ℃… え……… メッチャ下がってる(^o^; とりあえずもう一度寝てみて、朝方測り直し 36.93℃ よしっ!!(๑•̀ㅂ•́)و✧ こっちの体温を採用…

高温期9日目

おはようございます。高温期9日目になりました。 昨日は実家に帰ったために体温測れませんでした。今日は 36.97℃やったーーー!!!! 体温上がってますね!! 初の36.9℃代です! 自覚症状は、 胸の張りくらいです。 あとはちょっとイライラしたり、 寒さの…

米びつ変更!

うちは5キロの米をいつも買っています最初の方は袋の口を少しだけ切って、そこから直接お米を毎日カップで掬って使っていました。 残りが少なくなると使いづらくなるし、 見た目も悪いと思って、 ちょうど5キロが入るタッパーがあったのでそれに入れていまし…

高温期8日目

おはようございます。 昨日は仕事をしていた時の知り合いと夜食事をして、気がついたら終電を逃しました… 実家の方へ行く電車はまだまだあったので、急遽実家に帰って寝ました(笑) 旦那さんごめんよー(´;ω;`)実家なので基礎体温測れませんでした。今の…

高温期7日目

おはようございます。高温期7日目となりました。体温上がってるといいなーと思いつつ目が覚めたのが2時… 寝てから4時間経ってないけど測ってみました。 36.77℃ うーん着床してたらもっとぐーんとあがっていても良さそうなのに…その後も寝たり起きたりを繰り…

冷蔵庫、卵の位置について

最近、断捨離にはまっています。結婚して新居に引っ越してきたときに、実家からありとあらゆるものを持ってきてしまった私ですが、 ついにクローゼット、押入れはぎゅうぎゅうに。 床にはしまいきれなかったものが転々と落ちている状態でした。 主婦として失…

積雪

雪が結構積もってきてます。都内から少し離れたところに住んでいるので積雪は都内よりひどいです。いつもは主人がゴミ出しをしてくれるのですが、今日はカッパを着たり、長靴を履いたりですっかりゴミの存在を忘れられてしまいました(笑)自分で出すならス…

高温期6日目

おはようございます。昨日は2時過ぎには寝れたみたいです。 朝は5時に起きてしまったので3時間睡眠でしたが、気にせず基礎体温測ってみました。 36.77℃ あまり上がっていないです。 明日、明後日くらいで体温上がらなかったら期待薄そうです。今の症状は、ガ…

妊活について

現在ベビ待ち3周期目です。もともと生活リズムが散々だったので生理不順でした。忙しい時期になると3ヶ月以上生理が来ないこともありました。 ぱんぱんにお腹が張っていても、仕事は増えていく一方で。 男性ばかりの職場だったので相談することもできずにい…

ブログはじめてみました

はじめまして。いろいろブログを見ていたのですが、自分が記録していくのもいい暇つぶしになるかと思って作ってみました。私は夜寝付きが悪いです。小学生になったころから、夜寝たくても眠れず、結構困った体質をしています。今はベビ待ちのために仕事を辞…