大雑把に生きてみる 頑張らない生活

ベビ待ちぐうたら主婦の日々 頑張りすぎたために空回りし失敗してきました。これからは自分のために生活したいと思います。

民泊について ニュースから

ランキングに参加しています にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

広告

民泊って

つい先ほどのテレビのニュースで見たのですが大田区で民泊の申請がが認定されたようですね。

都内のホテルは本当に取りずらくなりましたよね。

私は東京都民ですが23区ではなく、ちょいと田舎のほうに住んでいるので、羽田空港を使う際などで朝が早い便を使いたいときはビジネスホテルを羽田空港近くで取りたいと思い、時々ホテル予約のサイトを覗くのですが…

 

 

全然予約が取れない!!!

空きがあったとしても高すぎる!!!!

 

狭い部屋かつ綺麗でないバストイレでは高いお金を払って泊まる意味がありません。

それならファミレス等で一晩明かしたほうがマシ!!

 

民泊がどんどん広がることでホテルの空きが増えると嬉しいなー。

でも自分は民泊は利用しないと思います。

女性一人で他人の家に泊まりに行くのって怖くないですか???

 

まあその辺も安全なようにうまく仕組みができているのだと思いますが、

自分は利用しないですね。きっと。

 

 

でも、自分が民泊を申請するのは有りかも、って思いました。

私が今住んでいるのは首都圏から離れていますが5畳ほどの部屋が空いています。

社宅なので無理ですけど笑

 

でも実家は空き部屋が3部屋くらいあります。

特に私が以前使っていた部屋は10畳+書斎+ウォークインクローゼットの部屋や

10畳くらいの畳の部屋など

けっこう綺麗でいい部屋が余っています。

ホームステイするような女性になら格安で貸してあげたいくらいに放置しているのが勿体ない部屋でもあります。あ、ホームステイなら民泊関係ないか(笑

 

1日当たり数千円でも収入になるのであれば埃を積もらせて無駄にしている部屋よりは価値が上がりそうです。

そうゆう家って結構ありそうですよねー

 

ちなみにうちの実家は現在は猫たちが好き勝手に出入りして毛をまき散らしてるらしいので、本当に民泊を実現させることは厳しそうです…

 

話はそれましたが、オリンピックまでといわず、すぐにでも宿泊難民のために民泊増やしていってほしいですねー