大雑把に生きてみる 頑張らない生活

ベビ待ちぐうたら主婦の日々 頑張りすぎたために空回りし失敗してきました。これからは自分のために生活したいと思います。

乾燥お肌対策!今年はコレに決めた!!

ランキングに参加しています にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

広告

こんにちは。

 

またまた日にちがあいてしまいました。

年賀状作ってみたり、お部屋の掃除をしてみたり、実家に帰ってみたり

色々していたらあっという間に何日も過ぎてしまいました。

乾燥したお肌に

最近日中は日差しが暖かくなる日もあって、過ごしやすいのですが

乾燥が気になります。

特に顔!

ただでさえ乾燥肌なのにこの時期は絶望的。

今年はお肌のために

加湿器&甘酒&フローフシのアイクリーム

このトリプルセットでこの冬を乗り越えようと考えています。

(去年は岩盤浴とか、フェイススチームとか、パックとか頑張りましたがあまり効果を感じなかったので今年は違うことに挑戦!)

加湿器

加湿器は空気清浄機についているもので、

 

 これを使っています。

安くて評判もいいですし、花粉の時期もしっかり仕事してくれます。

甘酒

甘酒は近所のスーパーで売っていた

イチビキの甘酒。

イチビキってこの赤から鍋の元をよく買うけど、甘酒があるの知らなかったです。

濃縮タイプ?なのか水などで薄めて好きな濃さで飲むことができます。

パックに入っていて常温で何か月も保存できるので便利です。

甘酒をAmazonで探してみましたが、イチビキのは探せませんでした。

代わりに赤からスティックでも(笑

イチビキ 赤から鍋スティック (1人前×4本)×2個

イチビキ 赤から鍋スティック (1人前×4本)×2個

 

 今はまっているのが甘酒にヨーグルトと牛乳、きな粉を混ぜて飲んでいます。

めちゃくちゃうまい!

甘酒+豆乳が世間でははやっているようですが、

私の場合、豆乳を飲むと不正出血の恐怖が戻ってきそうなので避けています。

1日にコップ1杯すこーしだけ温めて夜寝る前に飲むと次の日のお通じも違う気がします。

温めすぎると中の酵素が駄目になってしまうようなので注意ですよー!

アイクリーム

 最後にフローフシのアイクリーム!

フローフシ THE アイクリーム

フローフシ THE アイクリーム

 

 

flowfushi-store.jp

これ、試供品でもらってかさかさお肌にべっとりぬって次の日の朝びっくりしたんです。

全然期待せずに、試供品なのでけちらずに顔全体にべっとり塗りました。

アイクリームですが、ほうれい線にも効くとなっていたので頬っぺたにもべったり。

次の日の化粧ののりが全然違いました。

しかも、目の下の笑い皺まで薄くなりました。

これ、続けていけばなくなるかも!!

Amazonでも売っていますが、公式通販のほうがおすすめです。

定期購入で割引されますよ~

画像のためにAmazonのリンクも張りましたけど、購入するなら絶対公式通販です!

値段もお手頃です。定期購入は1回でやめることもできますし、面倒臭い電話での解約ではなく、パソコンからクリックするだけで辞められるので本当に便利です。

効果は…

まだ始めて3日くらいですが、既にお肌がワントーン明るくなってきた気がします。

毎年どんどんひどくなっていって化粧も粉が浮くくらいなのでそれが抑えられるだけでもありがたいです。

アラサーなのでそろそろシミも気になりだしました。

まだほうれい線はないのですが、姉は30歳の時にはくっきりほうれい線できてたから私も手入れしなかったらすぐにできちゃいそう。

1か月後くらいにもまたレポできたらと思います。