大雑把に生きてみる 頑張らない生活

ベビ待ちぐうたら主婦の日々 頑張りすぎたために空回りし失敗してきました。これからは自分のために生活したいと思います。

【低温期16日目】まだまだ低温

ランキングに参加しています にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

広告

 おはようございます。

今日は一段と寒いです。

朝のゴミ出しが大変!

私が住んでいる地域は戸別回収なので、戸建ての人は自宅前の道路にポンとゴミを出しておけばいいのですが、

私は集合住宅なのでゴミ捨て場があります。

それが結構離れてる!

すっぴんでウロウロするのも苦手なのできちんと化粧をしてからゴミ捨てに行くのですが、そのために休日も早起きしなきゃいけないのはちょっと辛いかも。

マンションで24時間ゴミが出せるところは便利だろうな~

 

今日で低温期16日目

相変わらず排卵まで時間がかかっております。

かといって早いときもあるので、なかなか見極めが難しいところ。

夫手術後からまだ一度も精液検査をしていないので、よくなったのかまだわかりませんが、タイミングだけはチャレンジしてみます。

可能性はゼロではないですからね!

運動不足かも

寒いのでなかなかコタツから出られなくなっています。

今日は歩いて買い物に行こうかしら。

野菜もまだ高いし。

何買おうかな~

運動不足のおかげか筋肉が減って体重が減りました…

良くない痩せ方ですね。

筋トレ嫌いなのでどうにかしないと。

 

あと野菜が高いせいで不足気味だったのか、肌荒れと便秘に。

今日は白菜と玉ねぎ、インゲンで野菜たっぷりのスープを朝いちで作っておきました。

コンソメ味にカレー粉を少しいれてスパイシーで温まる感じ。

多めに作って夜にも食卓に出します(笑

 

今日の夜はテレビでダイエットビレッジ見なきゃ。

いつも争いが起こりますがあれって台本通りなのかしら。

人が痩せていくのをみると、自分もどうにかしなきゃと真似するようになるので、

結構ダイエット番組好きなんです。

でも昨日のナイナイアンサーのダイエット方はあんましだった。

しょうがは苦手だし、キャベツの乳酸のやつ大学生の時に友人何人かと2か月もやったのですが、誰も1キロも減らず(笑

しかも発酵キャベツまずくてまずくて。

やり方は改良されたのかな。

キャベツまだ高いのにたくさん買わせたいのかな。

ちょっとひねくれた見方をしてしまいました。

ではまた明日~