大雑把に生きてみる 頑張らない生活

ベビ待ちぐうたら主婦の日々 頑張りすぎたために空回りし失敗してきました。これからは自分のために生活したいと思います。

【低温期10日目】謎の腹痛

ランキングに参加しています にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

広告

こんにちは。

今日も続けて更新してみます(^^

 

 

今日は昨日と違いいい天気で暖かく過ごしやすいですね!

昨日洗濯してしまったので、あと一日待てばよかったかも・・・

 

 

うちは鳩がベランダに来るので洗濯物は干せるのですが、布団は干しません。

他のお宅はネットをして干しているところもありますが、万が一フンが落とされたら嫌ですし、ベランダや屋上にフンがよく落ちているので風向きで埃と一緒に飛ばされてきそうで嫌なんです(笑

洗濯物は物干しに干しているのと、室内側に寄っているのでまだ安全かなーなんて。

実際はどうかわかりませんが・・・!

布団掃除機も結婚お祝いに貰ったものがあるので時々使うのですが、どうも音がうるさいのと時間がかかるので面倒臭くなってやらなくなってしまったんです。

せめて週に1回くらいはやらないといけないですね~

 

 

 

さてさて、かなり話が脱線してしまいましたが、

今日はとってもいい天気だったので徒歩で近所のスーパーと薬局をはしごしてきました。

近所の薬局は日用品や食品も扱っていて、そこらのスーパーよりお安いんです(^^

いつも牛乳や卵はこのお店を利用しているのです。

しかも、エコバッグを持っていくとエコポイントつけてもらえるし(^^

数か月ですぐに500円ポイント溜まるのでいつもそのお店で購入しちゃいます。

 

スーパーも周りにいろいろあるおかげか競って値段を下げてくれているのですが、

やはり未だに野菜の値段が高いです。

あとかなり状態の悪い野菜ばかりな気がします。

玉ねぎ、じゃがいもは一時期2倍くらいの値段がついていましたが、今は元の値段に戻って大助かりです。

玉ねぎ3個で100円。じゃがいも小さいやつ5,6個で100円って安くないですか??

都心ではないですが、東京都内ではかなり安い方だと思います!

 

 

で、いろいろ購入して両手に荷物を抱えて家まで歩いていたのですが。

 

そこでお腹がゴロゴロ・・・

 

 

ん?なんか痛いな・・・

 

 

 

 

荷物も重いし、早く帰ろう!

 

 

頑張って早く歩こうとしてもお腹がゴロゴロ言ってて歩けない!

 

 

心の中で「静まれ~!静まれ~!」って祈りながら

玄関までたどり着きましたよ!

最後階段上ってるときめっちゃ息切れしてました。

 

 

玄関入ってすぐにお手洗いへGO!

 

かなり下してしまいました…

 

 

 

なんでだろう。

 

 

ここ最近お腹下すことなかったのに。

 

 

昨日は寒かったのできちんと靴下と腹巻をして、布団もしっかり被って寝ました。

 

 

お風呂も普段はシャワーだけなのにきちんと湯船に浸かっていたのに。

 

 

 

 

 

あれ?待てよ??

ーーーよく考えるといくつか原因と思われることをしていたぞ!

 

 

そういえば、昨日、夜お腹が空かなかったのでご飯を抜きました。

夫がいない日だったので一人なので食べなくてもいいやーって。

で、ゆっくりお風呂に入ろうと思って1時間半くらい湯船に浸かってしまって、最後お湯がぬるくなって寒くなったので慌てて追い炊きしました。

お風呂出てから急にお腹が空いて、かなり小さいみかんを3つほど食べて、その後甘いもの食べたくなってチョコのお菓子を1つ食べた。

その後もこたつに入りながら眠くなるまでテレビ鑑賞。

布団に移って就寝。

 

翌朝、何故か夫の目覚まし時計が早朝に鳴る。

もちろんその後二度寝

朝ごはん用に白菜たっぷりコンソメスープを作る。

食欲がなくて牛乳でホットココアを大きいマグカップ1杯飲む

 

夫帰宅後、一緒にスープとパンを食べる。

 

 

その後買い物、お腹壊す。

 

 

 

 

原因と考えられるのはみかん???

それともホットココア????

 

 

もしかしたら排卵?????

 

 

 

一回下したら何も痛くなくなったのでどれかなんでしょうね~

ちなみにみかんは3個といっても1個が一口で入るくらいの鏡餅の上にのっているようなカボスみたいな大きさですよ~3つでふつうのみかん1個分くらいかな

 

 

そろそろ次のタイミングに向けて排卵検査薬使っていきたいと思います。

前までは排卵検査薬自分で使いつつも病院で排卵チェックしてもらっていましたが、

病院が遠いのと、夫の検査が終わるまで焦っても無駄っぽいので

年内はのんびり自宅でチェックだけでいきたいと思っています。

前周期2回、なぜか高温期12日目で茶オリが出たりと期待だけさせられているので

今度は期待せずに、どっしりと構えていきたいと思います(^^