大雑把に生きてみる 頑張らない生活

ベビ待ちぐうたら主婦の日々 頑張りすぎたために空回りし失敗してきました。これからは自分のために生活したいと思います。

不妊のことを義両親に伝えるかどうか

ランキングに参加しています にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

広告

どうも、すごーくお久しぶりになってしまいました。

はてなブログ好きだったはずなのに、開くとつい赤ちゃんや子供ネタのブログを見つけてしまうので、それが少しずつストレスになっていたようです。

一時期は赤ちゃんを見るのも嫌だし、隣近所から聞こえてくる子供の声にもイライラしてしまいました。


でも、いつかは自分もその立場に行けるんだろうなーと何故か分からないのですが、
なんの根拠もない自信が出てきたのです
Eggs







さて、間もなく夫の手術となります。
3泊4日。

自宅から少し離れている病院で、
台風が心配ですが、毎日お見舞いに行く予定です(^^)


自分は日帰りだけで
入院するような手術をしたことがないので、
入院と聞くとすごく危険な手術のように聞こえますが、
まず命に関わるような手術ではなく、
ベテランの先生なので、
あまり心配しなくてもいいようです。


先生、本当にお願いします!!



ですが、お腹にメスを入れるわけで、
手術するとなると、義両親に伝えなくていいものなのか…


もちろん、私の両親には伝えません。
不妊なのも伝えてないし、男性不妊なんて一生伝えないと思います(^^)
実家に帰ると子供の話がよく出ますが、無視無視!



で、義両親にどう伝えようかーと思っていたら
いつの間にか夫が伝えたようです(^o^;)


お義母さんから
二人で頑張って乗り越えてねと励まされました。


ありがたい…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



男性不妊だと
なかなか男性が病院に行ってくれなかったり、
家族には秘密にしているせいで
奥さんばかりが責られるということがあるようですが、
ウチはそうならなくてよかった……


夫は精液検査怖がってたけどね、
でもその検査を受けて、
男性不妊が分かって。
その検査をしたから解決方法が見えてきた。


きっとゴールは近いはず…!


早ければ術後3ヶ月で効果が現れるということです。


私もちょうど卵管造影してすぐなのでこれから半年はゴールデン周期?!



もし駄目だとしても体外がある!


色々手段は残ってる!


まだまだ諦めないぞー!