大雑把に生きてみる 頑張らない生活

ベビ待ちぐうたら主婦の日々 頑張りすぎたために空回りし失敗してきました。これからは自分のために生活したいと思います。

【ダイエット】久しぶりに体重計に乗ってみた

ランキングに参加しています にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

広告

どうも、最近いろんなことをサボり気味な私です。

熱しやすく冷めやすい…



よく言われているB型の特徴にピッタリ当てはまります(笑)



今日はアクセ作りをしていたのにたった20分で辞めてしまいました(笑)
イヤリング2つしか作ってない!
アレルギーなのでピアス開けたくないのと、
樹脂のやつはダサいから使いたくないので、
色々見た目のいいイヤリング考えて作っています。
その話も後日できたらなーと思いつつ、どうせ面倒くさくなってやらないんだろうなーなんて(笑)
一言だけ言っておこう!
オメガパーツが1番いい!耳が痛くならないし、耳たぶ厚い目の人にピッタリ!
金具も目立たない。
耳たぶ薄い人だとポロリと落ちてしまうのできちんと挟めるタイプがいいでしょうね〜






と、話がそれすぎました!

ダイエットの話に戻します!
最近は
ダイエット熱も冷めてしまって、ここ最近完全に忘れていました。
生理中とかダイエットしても意味ないしね!


油断してなのか、どうしてなのか、わかりませんが、
かなり外食してしまいました。
油たっぷりのとんこつラーメンとか、
デミグラスソースたっぷりのオムライスとか(笑)


ラーメンはダイエット始めてから既に2回は行ってる!
毎回ラーメンだけじゃなくしっかり餃子とご飯も食べて来る\(^o^)/\(^o^)/

大食い夫婦とか店員さんに思われてないか不安だなぁ〜



今日になって、あ、6月になったのに1度も体重測ってない!!


と気付きまして、慌てて計ってみました。




今日は56.9キロ!


おお!思っていたより悪くない!!
というか、前回測った体重どれくらいだったっけ???


5月の頭あたりは59キロくらいだった気がします。
以前の記事読み直せばわかるのですが、面倒なのでわざわざ見ないです(^o^;(^o^;(^o^;


たった1ヶ月ですぐ忘れちゃう(笑)



でも、体重計にキラキラマークが出ているので
減ったことは確か!
タニタの体重計!以前妹が結婚のお祝いに買ってくれました!ダイエットしろってことです。

タニタ 体組成計 BC-705N-WH(ホワイト) 乗るピタ機能で簡単測定

タニタ 体組成計 BC-705N-WH(ホワイト) 乗るピタ機能で簡単測定


目標は夏までに55キロ目指す予定だった気がするので、
いい調子なんじゃないですか〜



何が良かったんだろ??


いつもと違うことをしたとしたら…


妊活諦め気味だったので

葉酸サプリメントをサボった。
グレープフルーツジュースを殆ど飲まなくなった。
果物食べなくなった。
湯船に浸からず、シャワーだけにした。
駅まで何回か歩いた。
株を毎日チェックするようになった。
おかずを一品減らした。(食べる量はそのまま)
ストレッチはいつの間にかやらなくなった。



あとは、夫に言われたのですが、最近夜寝ているときにうなされているみたいです。
凄いひとり言というか、唸っているみたいで…


何日か連続してなのですが、
夢を見ていた記憶もないし、自覚症状が無いのでなんとも言えないですね…


やっぱり妊活お休みしてても頭から消えるわけじゃないし、
ふとした時に赤ちゃんの鳴き声が聞こえてくる環境なので
ストレスになっているのかもしれません。


来週また病院で検査なので、行ってきます!
次は糖代謝の検査。
糖代謝まで調べる病院ってあまり無いと思うのですが…
身内に糖尿病の人が多いのでいい機会なので検査してきます〜
2時間近くかかるようなので、暇つぶしたくさん持っていかないとな〜