大雑把に生きてみる 頑張らない生活

ベビ待ちぐうたら主婦の日々 頑張りすぎたために空回りし失敗してきました。これからは自分のために生活したいと思います。

物忘れ?記憶障害?認知症??記憶能力の低下について

ランキングに参加しています にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

広告

おはようございます

昨日は学生時代の友人達とファミレスで8時間にも渡る女子会を開いてしまいました。

3人できちんと料理は注文し続けましたし、平日だったためか昼食時間帯のみ満席になっただけでそれ以外は空席があったので
お店にはそんなに迷惑かけてないかな…

女子会というと居酒屋さんでお酒飲みつつ個室でゲスい話を大声でする…なんてイメージあるかもしれませんが、
今回は普通な会話のみです。

近況報告と友人の恋愛相談等など。
その場で楽しむだけの話のみで身にも何にもならない話です(^o^;

たまに集まるのは楽しいですね〜

shock



と、ホクホクしながら家へと帰ったのですが、
自宅のポストを開けようとして
ガチャガチャ…


あれ???


開かない…



ダイヤル式のポストなのですが、

何故か開かない…





え??



今の家に住んで間もなく1年。

外出して帰宅する際に毎回ポスト開けているのに…


5分位格闘して
諦めました(^o^;(^o^;(^o^;






その後帰ってきました夫にそのことを伝えたところ


「え?普通に開いたけど??」



どうやら私が番号を間違えたようです。





1年近くダイヤル回しているのに
何故忘れた???


自分でショックを受けています。
これは記憶力の低下という言葉で済ませてしまってもいいのでしょうか(^o^;



あと、何故か夫の誕生日を忘れます。
自分の誕生日はわかるのですが、
夫の誕生日を教えてもらってもすぐに忘れてしまう。
月は覚えられても日にちは難しい…
妻としてこれはヤバイですよね。
よく男性が記念日を忘れるというのは聞きますが、女性が忘れるって……


本気で物忘れ外来に行こうかしらと
検索かけちゃいました。