大雑把に生きてみる 頑張らない生活

ベビ待ちぐうたら主婦の日々 頑張りすぎたために空回りし失敗してきました。これからは自分のために生活したいと思います。

録画した悪魔の手毬唄を見てみた

ランキングに参加しています にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

広告

おはようございます。

今日は早起きしたので朝から録画したものを消費しようと
録画リストを漁っていました。


どーれーにーしーよーかーなー



よし、
金田一耕助!君に決めた!!







以前BSで放送された
金田一耕助シリーズの
悪魔の手毬唄



金田一耕助といえば
犬神家の一族八つ墓村
これは見たことがありましたが、
悪魔の手毬唄は見たことがありませんでした。


今回見たのは1977年版の石坂浩二主演の物です。



ネタバレになるので詳しいことは言えませんが
手毬唄になぞらえて殺人が起こります。


古い作品なのに
死体がかなりリアルだったり、
今の民放で放送したら苦情が来ちゃうんじゃないかというくらい
ちょっと怖い感じです。

下手なホラー映画より怖い雰囲気が出ています。



今こうゆう映画を作ろうとしても、どうしても作り物臭くなったり、
下手にCGや特殊メイクに凝ったりしたせいで違和感が出たりすると思います。


いい作品だったなぁ〜


ここ数ヶ月名探偵ポアロばかりみていたので、
海外のものもいいですが、
日本の映画も見なきゃですね!


悪魔の手毬唄