大雑把に生きてみる 頑張らない生活

ベビ待ちぐうたら主婦の日々 頑張りすぎたために空回りし失敗してきました。これからは自分のために生活したいと思います。

低温期5日目 ディズニーランド行ってきたけど

ランキングに参加しています にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

広告

こんばんは。

もう自宅に戻っています(笑)

今日は朝6時過ぎに家を出てディズニーランドへ行ってきました!

f:id:izaka:20160329182759j:plain

甥っ子のお願いを断るわけにいかないですからね(^o^;

朝からお腹下し気味だったので薬飲みつつ
おばちゃん、頑張っちゃいました。





舞浜に着いたのは7時半頃。

既に長蛇の列…



そうか、平日だけど、学生達は春休みか!!!



手荷物チェックの所まで行くのに20分くらいかかりました。
過去にクリスマスとかにもディズニー行ったことありますが、こんなに混んでたのは初めてだ!

そして、パークに入るための行列に並ぶこと30分以上!

8時開園なのに、入れたの8時半過ぎてました!

もうね、早くも帰りたくなってました(笑)


チケットは事前に購入していたのでよかったのですが、
かなり早い時間に入場制限かかったみたいです。
9時くらいかな?




甥っ子がどうしてもビッグサンダーマウンテンに乗りたいというので、
一人で家族分のファストパスを取りに早歩き(笑)
甥っ子達はのんびりトイレ&ジャングルクルーズ

8時40分くらいで既にビッグサンダーマウンテンのスタンバイが200分を超えてました\(^o^)/
行列がありえない長さになってる〜!!

ファストパスはなんとか11時代のをゲットできました!


そしてジャングルクルーズの列に合流〜
おばちゃん、早歩きしすぎて筋肉痛\(^o^)/\(^o^)/

11時までスタンバイの短いものを選んで乗ることに。
2つほど乗って、

更にスターツアーズのファストパスをゲット

既に他のファストパスは夕方から夜のものしか残っていなかったので消去報でスターツアーズに(^o^;

そしていざ、
ビッグサンダーマウンテンへ

まずこの写真見てください

f:id:izaka:20160329183052j:plain

※顔が判別できないよう加工してあります

混みすぎじゃないですか??
スタンバイの列も長かったですが、
ファストパスの発券の列も溢れ、更にファストパスの入り口が列が伸びすぎてわけわかんない事になってました(^o^;(^o^;

これさ、初めて来た人絶対わかんないよ!
列長すぎてうんざりしちゃうよ!


まぁ、なんだかんだで
甥っ子のお目当てのビッグサンダーマウンテンには乗れました。
まだお昼前だけど、人の多さで本気で帰りたくなってました!

なぜかコーヒーカップに乗りたいと 
甥っ子が駄々をこねてしまったので
私と二人でアリスのティーパーティー

めっちゃ回されて、吐き気が…
昨日からの吐き気が復活してきちゃったよ!\(^o^)/

ふらふらしながらなんとかレストランへ行こうとしましたが、どこも満席かつ長蛇の列!

ハンバーガー食べるために40分も待たされてる(笑)
そして私は吐き気が酷くなり一口だけ食べて断念\(^o^)/


ちなみに、トイレも行列です!
一昔前のサービスエリアか!?というほど女性のトイレ外にまで列ができてました(^o^;


そして吐き気が収まらないままスターツアーズへ

3Dメガネかけて画像見ながら揺さぶられるという拷問\(^o^)/\(^o^)/


もう、無理\(^o^)/\(^o^)/
吐く限界直前になんとか終わり、ノロノロと脱出ー!
トイレ行こうにもまたしても行列ー!



そして甥っ子がアトラクションをする間にいちご味のチュロスを買っておいてとの任務を仰せつかった(^o^;(^o^;

チュロスね、とても人気なんだ…
40人以上並んでるよ??

結果30分かけてチュロス3本買いました(^o^;


でも今日はアイスの行列の方が酷かったなぁ
日中日差しが強くて暑かったので、アイスが飛ぶように売れたようです。
暇だったので行列の人数数えてみたら軽く50人超えてました(^o^;
バイトのお姉さん一人でどれだけ売り上げるんだ(笑)
めっちゃ儲かるなぁ(笑)


2時くらいになって、どのアトラクションも並ぶ気にならず、
気分も最悪だったので帰ることを提案!

甥っ子も疲れたようで、賛成してくれた!よかったー(^o^;

自分はお土産すら買っていません(笑)
夫にはお土産話だけしておきます!


3時過ぎには電車に乗れて、家には5時前に帰れました。

足は疲れてないんです。
まだまだ歩こうと思えば歩けます。
でも、吐き気が収まらない。
人も多すぎて精神的な披露が半端ないです。


これって胃腸炎かなぁ
この時期よくなるので、なんかそんな気がしてきました。
ウイルス性だったらいろんな人に移したかも!
こういう人も人混みの中には紛れているので注意が必要ですねぇ…(^o^;


夫婦でディズニーに行くことは当分ないと思います。
ディズニーのキャラクターが好きなわけでもないですし、アトラクションも乗って楽しむタイプではないので(^o^;
食べ物はもっと安くて美味しいもの食べたいですし(^o^;(^o^;

それこそ子供ができて行きたいと言われたら行くかもしれませんが…

でも、今日は甥っ子の楽しむ姿が見れただけ
行ったかいがあったと思うことにします!


学生の頃はあれだけ楽しめたのに不思議だなぁ…
値上がりで混雑解消されればいいのに。