大雑把に生きてみる 頑張らない生活

ベビ待ちぐうたら主婦の日々 頑張りすぎたために空回りし失敗してきました。これからは自分のために生活したいと思います。

タンス貯金してるけど、どうすればいいのかわからない

ランキングに参加しています にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

広告

こんばんは。

たまには妊活以外の話題でも。


私は結婚して苗字が変わったのにも関わらず、
未だに銀行口座とクレジットカードの氏名変更の手続きを行っていません。


だって、色々面倒くさい\(^o^)/




http://www.flickr.com/photos/68751915@N05/6281020696
photo by 401(K) 2013



ただでさえ引っ越しや
住民票の変更や


私の場合は退職も重なったから


書類がとにかくたくさんだった。


しかも銀行は駅前にあるけど、近くに駐輪場が無くて駐輪場から5分位歩かなければならない…



これは、
行かないよねぇ(^o^;(^o^;(^o^;





銀行の人にもし聞いたりしたら、
すぐに変更の手続きしてくださいって
言われるだろうから
放置しています。



免許証は携帯をネットで買うのに必要だったから
氏名変更しましたけど、
それでも面倒だったなぁ(^o^;




そんなこんなで、結婚してから
なかなか銀行に行くのが面倒で…


夫からお小遣いや生活費貰っていますが
私の買い物は殆どクレジットカードをつかっているので
現金がどんどん手元に残ってしまいます。



結婚前の貯金はそのまま口座に残っているので
クレジットカードの引き落としが足りなくなることは当分ないので安心なのですが…




というわけで、
溜まったお金は、とりあえずタンスに閉まってあります。

タンスというか衣装ケースです。
パンツと一緒にしまってあります(^o^;



タンス貯金は、火事や泥棒に合ったときは
何も保証してもらえないので
良くないかもしれませんが…



今のところ
ウチの防犯は心配なさそうな所なので

泥棒の心配はしていないのですが、

火事や震災はわからないので、

そろそろ何かしたほうがいいのかしら、と考えています。




定期預金じゃ全然増えないし勿体無いだろうけど、
好きなときにおろして使いたいしなぁ〜



とりあえず新しく
楽天銀行で口座作ってみました!

コンビニでの手数料が制限ありですが無料なのと、
ネットで残金確認できます。
何より自分が楽天モバイル使っていて楽天カードも持っているので、
いっそのこと楽天に染まってしまえ!!
と考えたからです\(^o^)/


ついでにデビットカードにしたので家電買うときとか電気屋さんでポイントつけてもらう時には便利かなーなんて。