大雑把に生きてみる 頑張らない生活

ベビ待ちぐうたら主婦の日々 頑張りすぎたために空回りし失敗してきました。これからは自分のために生活したいと思います。

D27 高温期4日目

ランキングに参加しています にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

広告

おはようございます。
妊活の話です。見たくない人はカテゴリーから違う記事読んでくださいね!

http://www.flickr.com/photos/95772241@N03/19304252188
photo by y.becart



早速ですが、今日の体温です



36.48℃





(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)






もう高温期4日目だというのに…


私の高温期は36.66℃以上って感じです。

でもここ数日全く高温になってない\(^o^)/\(^o^)/


こんなのはじめてだ!




これって、まさかの無排卵ってやつ???




それともホルモンの異常なだけ??


排卵検査薬やってなかったら基礎体温だけならわからなかっただろうなぁー



今回は望み薄いと言いつつと心の何処かでは毎回期待しています。
でもこんな体温じゃあ無理だし、下手したら生理も遅れちゃうんだろうなぁ…


はぁ、嫌だ嫌だ…(´;ω;`)




男性の方で基礎体温について、わからない方も多いかもしれません。

女性は基礎体温表を測ることで排卵や月経のリズムを推測できます。

基礎体温は口の中の体温を測ります。
朝起きて動き出す前に布団に横になったまま測ります。
最近の体温計は20秒程で予測値を出してくれるので便利ですが、私は仕事をしていた時はそれすらできませんでした。
横になったまま測るので、その20秒の間にまた二度寝してしまうのです…
寝付きは悪いのに二度寝はしてしまう不思議な体質…

世の中には旦那さんが寝ている奥さんの口を開けて基礎体温計を入れて抑えてあげている人もいるようですよ!

それって、すごくないですか???

体温くらい自分で測れよ(笑)って思われるかもしれませんが、私はもし夫が測ってくれるって言ってくれたら愛を感じますね(^o^;


特に共働きをしていて、ベビ待ちの方。
奥さんの負担は大変なものですよー(´;ω;`)

仕事しながら病院に行くって本当に大変です。
病院は普通の外科、内科等と違って予約していても何時間も平気で待たされます。
きっと仕事をしている人のストレスは半端ないことになるでしょう。

でも不妊治療にはお金がかかります(´;ω;`)
どうバランスをとっていくか奥さんに判断を任せると無理してしまう方が多いんじゃないでしょうか。
頑張り屋さんの奥さんなら尚更…大丈夫なように見えても、心も身体もボロボロになっているかも…


仕事もして病院に行って、帰ってきたら家事もして…奥さんパンクしちゃいますよ(´;ω;`)本当に…



専業主婦の私ですら、違う病気でのことですが一日病院に行って、帰ってから家事をするのがすごいストレスになります。

既に夫が帰ってきていて、夫が「お腹空いた〜」
なんて言おうものならストレスMAXです。
先に帰ってきてるなら何か作っておいてくれてもいいんじゃないか?とか先に帰ってるって連絡しておいておいてよ(=_=;)とかねぇ

専業主婦だし家事は私の仕事だと思っていますが、
疲れているときは多少気を使ってくれてもいいのに…と。


あ、そういえば思い出しました。愚痴になります。

私が風邪で寝込んでいるとき、夫は
「辛いなら寝ていていいよー」とありがたい言葉を言ってくれました。
ちなみに夫はその日は休日だったんです。
そこまではよかった。ありがたい言葉を貰えて嬉しかった。

でもね、どうやら夫は一日ゲームをしてすごしたようで、夜になって「お腹空いた〜」と私のところへ。

お昼は適当に私が買っておいたパン等を食べたようですが、夜ご飯を作る気はないようで。
家事はごみ捨てすらしてくれていませんでした…

もちろん私へは飲み物すら持ってきてくれず、ずっと放置です。一日飲まず食わず…
変な食べ物でも買ってきてくれる旦那さんが羨ましがった…(´;ω;`)


うちの夫、口では心配だー心配だーって 
私のことを心配してくれている様ですが
行動は何もしてくれません\(^o^)/

一人暮らしが長かったことと、
お母さんも仕事であまり家にいなかったようなので、こういった時にどうしたらいいか気づかなかったようです。
夫にとって普段やっている家事を免除して寝かせてあげること、これが気遣いだったようですが…
それだけでもありがたいと思わなきゃいけないのかもしれませんが、私は嫌です(^o^;
もっと気遣ってくれなきゃ嫌〜(´;ω;`)


たかが風邪くらい一人でなんとかしろよ!って思われる方もいるかもしれませんが、一つ屋根の下、夫婦として共同生活しているのに、放置されるのって寂しくないですか?
いくら仕事で疲れていたとしても、もうちょっと気配りはしてほしいものです。


最近は夫にやってほしいことは口に出して言うようにしました。

普段お願いしていることは、高いところにあるものを取ってもらったり、硬い瓶を開けてもらったり…
自分で手間をかければできるけど、あえてやらずに手伝ってもらうようにしています。

休日には掃除や買い物も手伝って貰うようにしました。
掃除は掃除機かけるくらいの簡単なものだけですけどね(笑)ゴロゴロ寝られていると掃除機できないのでやってもらうことにしました(笑)
買い物はお酒やトイレットペーパーなど重かったり嵩張るものを手伝って貰っています。

色々お願いし過ぎた様で、口うるさいと言われてしまったこともありますが、
夫も慣れてきたようで、文句も言わずやってくれています。
全部を私が思っている通りにやってくれなくていいんです。ほんの少しだけでもやってくれたことによって、私のストレスが減ります。
その分夫にも感謝をし、夫のために何かしてあげようという気になれます。
今は夫の仕事が残業がなく結構楽な状況らしいのでこういった形になりました。これが夫が激務に戻ったら話は変わってきますよ(^o^;
でも今の状況ならこの方法がうちには合っているように思います。




あれ、また何書いてるんだろう…
妊活について書きたかったのに脱線したみたいです。

言いたいことは、つまり、
妊活って結構大変なんだよ、不妊治療とか夫の支えがないとやっていけないよ!っていう話を言いたいだけでした(^o^;
では、また〜