大雑把に生きてみる 頑張らない生活

ベビ待ちぐうたら主婦の日々 頑張りすぎたために空回りし失敗してきました。これからは自分のために生活したいと思います。

D8 お風呂掃除

ランキングに参加しています にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

広告

こんにちは

最近浴槽下の汚れが気になっています。
以前の家は浴槽下に空間は無く、そのまま排水できていたのですが、今のお風呂は、エプロンというものが付いていてよく見えないのですが、風呂釜の下に空間があり、そこを流れて排水口へと繋がっているのです。
横から覗くと、黒いカビのような汚れが見えます。
今まで寒かったことを理由に放置してきましたが、そろそろどうにかしなければなりません。
業者にお願いするのが一番早いのかもしれませんが、毎回だとお金がかかるので、自分でやってみました。

まずはハイターを淵から流し入れて放置し、その後水を流してみました。
流れる水と一緒にポロポロと白いものや黒いものが流れてきました。
でも目の前に見えている黒い部分は全く変化なし(笑)

次回やるときは、排水口をせき止めてどっぷりハイターに漬けてやるつもりです。

この汚れに困ってる人ってたくさんいるみたいですが、なんでこんな構造になっているんですかねぇ(^o^;)