大雑把に生きてみる 頑張らない生活

ベビ待ちぐうたら主婦の日々 頑張りすぎたために空回りし失敗してきました。これからは自分のために生活したいと思います。

【体外受精】ソフィアAの副作用で吐き気が酷い

ランキングに参加しています にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

広告

どうも、お久しぶりになってしまいました。

年末年始は咳喘息になったり、体外受精の説明会に行ったり、
その他色々なことがありましたが、
今、体外受精に向けての採卵の前周期チェックの段階に入っています。




こんなにも一気に進んだのには色々な理由があって
体外受精の説明会の後に医院長先生から
私達の場合は自然妊娠、人工授精をしても確率はほぼ0%だと言われたというのと、

年始に両親に不妊治療のことを説明して理解が得られたというのが大きいです。
義実家にはとっくに知らせていたのですが、男性不妊なので私の両親にまで伝えることないかなーと思っていたのです。

でもそれが逆に夫のストレスになってたみたいで、
伝えて応援してもらえそうなことで安心できたようです。
特に母は私が生理不順で出血量もすごく多いのを知っていたので、なかなか子供ができないのは私のせいなんじゃないかと心配していたみたいです。
顕微授精も詳しいことは聞いていませんでしたが、知り合いの娘さんも体外受精で何年も治療して子供ができたという話を聞いていたらしく、
治療することで子供ができるのであれば頑張ってということでした。


そろそろ夫の転勤の話も出てきているので、今の有名な病院に通えているうちに挑戦してみようということで
現在薬を飲んでいる状態です。

多嚢胞性卵巣症候群なので次の周期に毎日注射をする必要はないみたいですが、2日置きだったり、検査のためだったりでほとんど毎日病院に行くことになりそうです。


今、ソフィアAというピルを飲んでいるのですが
これがなかなか副作用が強いです。
説明では少しお腹にくるかも、と言われたのですが
吐き気と頭痛がします。
飲み始めた初日から夜中に吐いてしまいました。
次の日も吐き気は治まらず。
1回吐いてしまって、ミントの飴を食べると少し良くなるのですが、
夜あまり眠れないので常に一日中眠いです。

これが悪阻だったらどれだけでも耐えられるのになー

とりあえずあと8日頑張って耐えます。
色々な方のブログが参考になったので私もこれからの体外受精の工程を載せていけたらいいなと思います。