大雑把に生きてみる 頑張らない生活

ベビ待ちぐうたら主婦の日々 頑張りすぎたために空回りし失敗してきました。これからは自分のために生活したいと思います。

【高温期13日目】あと1日だけど

ランキングに参加しています にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

広告

こんにちは!

高温期ついに恐らく13日目を迎えました

しかし、今回は望み薄い…

 

排卵日と思わしき日に私が実家に戻ってしまっていたし

体温もいまいち。

 

今日なんて35.75℃

 

あれ?見間違い??って思いましたよ

35℃代は久しぶりに見ました。

口腔内の体温でこの温度はびっくり。

昨日までは36.8℃くらいまで上がっていたのに。

いくら昨日寒かったとしても酷い。

口開けて寝ていたかな…?

 

しかも今回は胸の張りもほとんどないですし、

いつも通りの下腹部痛が時々起こるだけ。

 

 

リセット待ちというのも悲しいですね

 

あ、でも生理前だからか食欲がすごい!

料理しているときはそうでもないのですが

食べ始めるとどれだけでも食べられるんじゃないかというくらい

バクバク食べます。

 

リセット確定なら早く来てくれ~~~

 

 

 

ちなみに

また来月も実家に戻ります。

 

今週末と月末です。

 

夫は仕事で2,3日連続で自宅に戻らないので

一人ぼっちで自宅にいても寒いだけなので

実家の猫と一緒にコタツでヌクヌクするんだ!

 

最初クリスマスも一人ぼっちになりそうだったのですが、

夫が予定変更になって仕事休みになりました。

よかった(^^

今年は自宅で豪華ディナー作らなきゃ

 

でもお正月は一人ぼっち予定~

こたつ入って好きなテレビ見よう。

一人で初売りでも行ってくるのもいいかも~なんてね。

 

 

 

本当ならこういう夫のいない日に短期でバイトでも入れれたらいいんだけど、

夫に反対されました。

人ごみで風邪とかインフルエンザ貰われたら困るし、疲れて家事がおろそかになったら本末転倒だって。

確かにただでさえ日ごろ手抜き料理を披露したり、掃除も雑だったりする。

バイトなんてしたらもっとひどくなるだろうね。

さすが夫。よくわかってらっしゃる。

それにストレス溜めてまた生理不順や不正出血とか嫌だもんね。

あ、掃除とか雑ですが、人並みですよ!

夫が細かい。パンツの畳み方くらい好きにさせて(笑

専業主婦は肩身が狭い?

共働き夫婦が増えていく中で時代と逆行している気がします。

 

小なし専業主婦だと会う人に時々「いつも何してるの?暇じゃない?」

と馬鹿にした顔で聞かれることがありますが、

 

気にしない。

 

私が何をしてようが家族以外の人間には関係ないだろう。

 

※本当に実際にいたんですよ、仕事も子育てもしないでニートかよってね。

 子持ち共働き女性でしたが、きっと忙しくて心に余裕もなかったのでしょうね。

 

 女の敵は女なんだなーってこういう時に思います。

 

 前に働いていた職場でもいました。

 女性でキャリア志向の強い人。

 専業主婦なんて社会のゴミとしか思っていない人。

 自分は子育てもしっかりして管理職まで登りつめたと鼻息荒く言っていましたが、

 実際に聞いてみると

 時間前に保育園の前に子供を置いてきたとか、

 食事は外食か冷凍食品。

 子供が小学生に上がれば、子供に自分たちの夕飯まで作らせる。

 もちろん仕事が忙しいから学校の役員なんてやったこともない。

 連休が取れないから家族旅行なんて数年に1度あればいい方。

 

 それを部下の私にまでやらせようったって絶対に無理だ。

 無理というより嫌。

 私、この話を聞いてお子さんがかわいそうになりましたし、

こんな女性にはなりたくないと思いました。

 収入はたくさんありました。

 その分子供をずっと私立の学校に通わせることもできたし、いい大学にいかせてあげることもできたかもしれません。

 

 でも、私が思い描いている幸せな家庭とは程遠いです。

 

 

極端な例を挙げてしまいました。

こんな女性に接していたから私もおかしくなってしまったんですよね。

今でも印象に残ってしまっていて。私の反面教師にしている方です(笑

 

今なら「うるせー糞婆!」の一喝で倒せそうです(笑

殴り合いの喧嘩ならどうやっても私のほうが勝てる。

何をあんなに顔色伺っておびえていたんだろうか。

 

 

 

自分は今の生活でいいんだ。

 

 

ストレス溜めまくり、怒鳴り散らしていた昔には戻りたくない。

 

 

夫に感謝しつつ、今は子作りに専念。

きっとこれが一番の近道になるはず。

 

何が正解かわかりませんが、きっとうまくいく、大丈夫だ。

自分に言い聞かせています。

リセットしかけのネガティブ文章でした。

お付き合いありがとうございます。