大雑把に生きてみる 頑張らない生活

ベビ待ちぐうたら主婦の日々 頑張りすぎたために空回りし失敗してきました。これからは自分のために生活したいと思います。

【高温期6日目?】ポケモンサンムーンエンディングまで

ランキングに参加しています にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

広告

こんにちは〜
ここ数日、ポケモンやり続けていました。

マイルールで交換等しないで自分でいちから頑張って育てたポケモンでエンディングまで終わらせるという
よくある縛りをつけて
とりあえずエンディングまでいけたので
一旦休憩にします(^^)

今回は可愛い見た目のポケモンも多いし
アローラの姿のポケモンも可愛い(笑)


雷の石ゲットしたらすぐにピカチュウ進化させちゃいました。

旅パはアシレーヌ、ミミッキュ、ガーディ、ライチュウあたりを固定にして
他をその都度入れ替えていました。
可愛い子ばかり手持ちにしたいので少し進めるの大変でした。
ガーディも進化させると大きくなるから意地でも進化させず(笑)


あと砂漠のところで色違いダグトリオ発見(笑)
色キモい(笑)
f:id:izaka:20161122105718j:plain

ストーリーは楽しめましたが、
リーリエちゃんが主人公なの?ってくらいリーリエに振り回された話になっていた気がします…

島巡り最初の方はワクワク、ドキドキで楽しかったのに。
ライバルも頼りないですが、アローラの人らしく大らかでいつもニコニコ。
たまにはこんなキャラもいいのかも。

ストーリーが凄くいいって一部のネットでは評判になっているみたいですが、
男性目線だとそうなるのかしら。

私は世間知らずのお嬢様のお相手に少しイライラ(笑)
いつまでも戦うことをしないで回復だけしてくれるリーリエちゃん…
アローラ地方でも園児たちですらポケモンバトルしているというのに…
アニメだとポケモン触れないとか言っていましたね…
何を言っているんだこの子は。って思いましたけど。


そんな子に終盤ずーーーっと頼られまくった感じですね。
弱い子を守ってあげたいとか、成長していく姿がステキ!っていう人には向いているのかも。


他のキャラクターはいい感じのキャラがたくさん出てきてよかったと思います。
みんな個性的だし印象にも残りました。
皆が仲良しな感じも良かったです。
お祭りやエンディングの写真も良かったな〜


あまり書いてしまうとネタバレになるので辞めておきます。


高温期6日目かな?日にち数えるの忘れてしまいました。
あと1週間のんびりしなきゃ。


さて、これからバトルツリー頑張ってきます〜