大雑把に生きてみる 頑張らない生活

ベビ待ちぐうたら主婦の日々 頑張りすぎたために空回りし失敗してきました。これからは自分のために生活したいと思います。

【高温期1日目】たぶん高温期

ランキングに参加しています にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

広告

おはようございます
一昨日から実家に戻っています。

久しぶりに友人と集まって食事したりできて、
いい気分転換できました。
今日には家に戻ります〜

高温期突入?

実家に戻ると猫に夜中に起こされたりするので基礎体温計測しないようにしています。
持っていくのも面倒ですし(笑)

13日に排卵検査薬が陽性になりました。
ということは14〜15には排卵している可能性が高い!
でも基礎体温もはかれなかったので今日を高温期1日目として考えようと思います。
タイミングは取れたのですが、果たしてどうなることやら…

子供のできるタイミング

我が家は社宅です。
集合住宅なので子供の騒ぐ声が早朝からうるさいのと、掃除当番や管理人などの役員の順番も回ってきますし、長期不在になる際などはわざわざ管理人さんに連絡しなければなりません。
定期的に排水口の掃除があって、業者の人が部屋に入るのですが、
日にちが急に伝えられるので困ってしまいます…


車も購入したので駐車場代もったいない。

夫の年齢も35に近いのでローンを組むならそろそろマイホームを考えてもと思うのですが
これから子供ができるかどうかわからないので
決められずにいます。

子供ができなかったら駅近のマンションに住めばいいですし、
子供ができたら少し駅から離れた駐車場付きの戸建がいいかなーなんて。


やっぱりタイムリミットは35くらいなのかなー
と思いつつも、あと5年も今のところで生活する気が起きません…

とりあえずあと1年…
頑張ってみよう。


高温期に入るとネガティブになってしまいます。
低温期は、もうどうにでもなれ〜って感じで何をやってもおだやかでいられたのに。
高温期に入った途端嫌なことばかり考えてしまいます。
はやく14日過ぎて欲しいな〜