大雑把に生きてみる 頑張らない生活

ベビ待ちぐうたら主婦の日々 頑張りすぎたために空回りし失敗してきました。これからは自分のために生活したいと思います。

【低温期15日目】まだまだ先は遠く

ランキングに参加しています にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

広告

おはようございます。

最近ぐっと寒くなってきましたね!

昨日は夫が仕事休みだったので二人で料理したりテレビ見たりして家にこもりっきりでのんびりできました。

 

今日はこたつから出たくなくなってパソコンもこたつの上に持ってきてしまいました(笑

こたつにみかん最高!

Orange

(この写真はオレンジかな?)

まだ朝なのに録画したビデオ見たり、ラジオで音楽流しながらいろいろしています。

こんな生活続けてたら一気にまた太ってしまいそうです。

 

 

忘れていたダイエット…

いつの間にやらダイエット放置していました。

旅行が1週間ほど続いた時点で終わってますね。

なぜか一緒にたくさん飲み食いしたはずの夫は体重減ってましたけど(笑

太らない人はどれだけ食べても太らないって言ってたね。うらやましい…

私は案の定2キロくらい太って帰ってきましたよ。

 

それをなんとか1週間でもとに戻そうとしましたが、生理が重なったりするとダイエットどころじゃないですし、低温期になってからのほうが痩せるから~とか

いろいろ言い訳考えていたらいつの間にかダイエットのことを頭から追い出してしまっていました(笑

このままじゃいけないです!

冬はもっと太りやすくなってしまいます。

平気で1か月に3キロずつ増えてしまうのです。

 

ちなみに…

目標は確か

55キロだったはず。

でも今は57キロくらいに舞い戻り~~~~

一時期55.6キロまで落ちてたんですよ!

 

一応身長165センチ超えているので別に40キロ台とか目指す気はないんですよ。

ただ無駄についた贅肉が…

結婚式の時に胸にあったお肉がなぜかお腹と背中に行ってしまった気がします。

 

低温期にできることをしてみる

結婚式の時に使用していた、ドレス用の下着を無理やり着てみることにしました。

少し苦しい!でも、動ける!

 

 

たった1日使っただけでも、くびれがすごい!!

 

くっきりくびれが戻ってきました。

これ、毎日使っていたらくびれ定着するんじゃないでしょうか。

あと、お腹が圧迫されているので暴飲暴食を制御できます。

 

高温期に入ったらいらぬストレスを与えないよう腹巻に戻したいと思います。

どうせ今周期も期待薄なので、自分のやりたいようにやりますよ~

 

検査薬結果は

最後になりましたが、昨日の排卵検査薬の結果は、相変わらず極薄!!

毎日こんな結果で勿体ない(笑

これだけ薄ければ一日置きでもよかったかもしれません。

でも今はもう低温期15日目に入ったので毎日やったほうがいいですよね!

計算上では13日が排卵日らしいのですが、私の身体は計算通りになかなかいってくれていないので。

早ければそろそろ陽性がでてもいいはず~

 

今年中にできなくても大丈夫、クリスマスに豪華ディナーとケーキが待ってる!

なんて自分を励ましたりすると気分がとっても楽になります(^^

ではまた明日~