大雑把に生きてみる 頑張らない生活

ベビ待ちぐうたら主婦の日々 頑張りすぎたために空回りし失敗してきました。これからは自分のために生活したいと思います。

【妊活】まさかの大量出血

ランキングに参加しています にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

広告

こんにちは。



※かなり生々しいお話なので
閲覧注意です。

でも同じような症状の人がいるかもしれないし、
今後また同じ症状になるかもしれないので覚書しておきます。

New Toilet






先日遂にリセットー!

と生理らしきものになったのですが、
その当日はびっくりするくらいおりものにすこーーしだけ血が混じるくらい。


いつも生理痛がひどかったり、始まる前に下痢をしてしまうのですが、
今回はそれがなかったので
何だかいい感じ〜♪
気分いいリセットだなーー♪

なんて気楽に考えていました。



次の日が地獄でした………


まず、出血量が半端ないです。

いつもも出血多めなんです私。

2日目は多い日用のタンポンとナプキン併用でも1時間くらいで取り替え必須なくらい。
夜も多い日用のタンポンと多い日用のナプキン併用しないとダメなくらいなのですが、

その私がビビりまくるくらいの出血!!!


まず、今回はたまたま多い日用のタンポンの更に上の

特に多い日用!というやつをたまたま買い置きしていたのでつかったのですが、
これが20分も持たない!

これ買い置きしてなかったらもっと悲惨な目に合ってました(^o^;

トイレから出て、少し横になって20分もすれば溢れ出てくる感覚!
歩いたり動いたりすると本当に10分も持たずに溢れ出てきます。



これはやばい!!



トイレに行った時の便器……

ホラー映画か?ってくらいの恐ろしさ。



血だけじゃなくてドロっとしたレバー状のものもボタボタ出てきます。


普段も多少は塊っぽいやつが出てきたりするのですが、
今回は5センチ×5センチくらいの大きめのやつがボトボトと何度もでてくるんですよ!

もう、わけわからなくてトイレの中で笑ってしまうくらい……


病院に行こうと思ったのですが、我が家には車もなく、
通っている不妊治療の病院はバス&電車で30分以上の道のりかつ予約のみの病院……



とりあえず安静にしてみました。




一気にどばーーーっと出たので
4日目にはほとんど出血は収まり、

残されたのは貧血の症状それだけ。




一体何だったんだろう……



生理予定日ピッタリにきたけど、

もしかして科学流産とかだったのかな…


こんなにどばーーーっと出るの初めて過ぎて
自分の身体だけど本当にわけわかんないよ。

前回は高温期20日くらい続いたのに陰性だったし。
今回は高温期21日すぎるまで検査薬しない!って決めてたから
科学流産だったのかどうか
もはや調べようがないのですが……



夫の手術や入院もあったから
ストレス溜まっていたのかしら…




今日でほぼ終わりなので
明日から日常に戻れます。


元気出すためにもスタミナのつくもの食べなきゃ\(^o^)/