大雑把に生きてみる 頑張らない生活

ベビ待ちぐうたら主婦の日々 頑張りすぎたために空回りし失敗してきました。これからは自分のために生活したいと思います。

【不妊治療】新しい病院で検査してきました。やはり多嚢胞性卵巣症候群でした。

ランキングに参加しています にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

広告

お久しぶりです!

随分とブログから離れてしまいました。
購読しているブログも読み切れていません…!


最近は放置していた株を見直してみたり、
放置していた銀行やクレジットカードの名義を変更したり、
1年ぶりに知り合いから子供が生まれた連絡が来たりと、色んなことがあり、ちょっと忙しくしていました。


今日は2ヶ月前に予約した不妊治療専門の病院に行ってきました。
題名にあるとおり、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。





他の病院でのホルモンの検査結果と基礎体温表を見ただけで間違いないと先生に判断され、

内診をして、確定されました…

それより、今までの病院から何も言われなかったの?と不思議がられました(笑)


いやいや、私はなんとなく自分が多嚢胞性卵巣症候群なんじゃないかと思っていましたよ!
生理痛が酷いし、周期も長め、バラバラだったり、
毛深い、ニキビが常にある、太りやすい……

殆どの項目に当てはまるんですよ…


自宅で排卵検査薬試してもLHが高過ぎて常に薄く色が出てしまうのであてにならないし。


でも今までの病院では何も言ってくれなかったし、LHが高いことについても特に指摘されなかったのです…


やっぱり人気の病院は違うなぁ(笑)


今回行った病院できちんと検査してもらう予定です。
夫の手術までまだ余裕がありますし、それまでに私の方を整えておきたいです。



明日も病院で検査です…

自宅から電車とバスでトータル1時間かかってしまうので、自宅近くの病院に自転車で行っていた時と比べると負担が大きいです。

続けてだと少し疲れます…(^o^;
体力無いな〜(笑)