大雑把に生きてみる 頑張らない生活

ベビ待ちぐうたら主婦の日々 頑張りすぎたために空回りし失敗してきました。これからは自分のために生活したいと思います。

トイレ消臭スプレーにカバーは必要?10分で作れる簡単DIY

ランキングに参加しています にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

広告

こんにちはー

今日はパソコンする気にならず、
のんびりゴロゴロ。


那須の旅行記事にしたかったけど、土日明けにしようかな。
このブログ何故か土日はアクセスかなり減るので私も土日はお休みにしちゃおうかな…なんて。

たぶん読者の方は主婦の方が多いので
土日は家族でお出かけしたり、家事にで忙しいのでしょうね(^o^;


さて、本題です。

我が家ではトイレに消臭スプレーを置いています。

消臭力が一番好きです



実家はリセッシュを置いているのですが、

リセッシュ 除菌EX 消臭ストロング 本体 370ml

リセッシュ 除菌EX 消臭ストロング 本体 370ml

トイレの後シュシュっとしても臭いは消えないし
霧吹きなので便器や壁が濡れてしまうので嫌いでした。

一方で消臭スプレーは強力ですし、後始末も必要ないので、我が家ではコチラを使うようにしています。
少し高いので無駄遣いしないようにしていますが(^o^;


普段、いろんな洗剤とかはパッケージのまま使うので気にしていなかったのですが、
トイレに入る度にこの消臭スプレーの存在感が気になるようになりました

カバー付けたいけどどうゆうのにしようかなーと悩みつつググってみたところ
こんな記事を見つけました!

josei-bigaku.jp

おお!何か簡単そうだし作ってみよう〜


ハギレ保管BOXを漁っていたら
こんなぐちゃぐちゃになったハギレを発見!
f:id:izaka:20160520133147j:plain
シワだらけ〜!

でも気にせずそのまま使っちゃいます。
チェックだから直線を切るのが簡単(笑)


大体の大きさに切って
f:id:izaka:20160520133316j:plain
両面テープで四隅の処理をしちゃいます。


チェックの布だけだと地味なので
レースを追加。
f:id:izaka:20160520134016j:plain
ミシンか手縫いすべきところでしたが、面倒だったので両面テープで(笑)
グルーガンよりは両面テープの方がデコボコしないでいいと思います。


裏にマジックテープを付けて
f:id:izaka:20160520133558j:plain
かなり昔にカラフルなマジックテープを買い置きしていたのでコレを使っちゃいます。

こうゆうのストックしておくと便利です。


f:id:izaka:20160520133942j:plain
完成です。
アイロンかけなくても裏でピンと張って閉じるので
シワが気になりません。

手作り感満載ですが、
むき出しのまま置いておくよりは地味な色目なので目立たなくなったと思います。
制作時間はテレビを見ながらでも10分程度です。

何か簡単なものをDIYしたいって人にもオススメです。