大雑把に生きてみる 頑張らない生活

ベビ待ちぐうたら主婦の日々 頑張りすぎたために空回りし失敗してきました。これからは自分のために生活したいと思います。

やり過ぎ?強烈な日差しから身を守る方法

ランキングに参加しています にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

広告

おはようございます。


昨日、めちゃくちゃ暑くなかったですか??

私スーパーに買い物に行っただけなのに…
自転車で片道10分くらい。

すっごい日焼けしちゃいました。



でもね、私キチンと日焼け止め塗ったんですよ!

私が毎回使うのはコレ。
顔に塗るとかぶれてしまうのですが、
他の物よりは大分マシ。


ニベアのも使うことあるけど
このチューブのが一番使いやすい。


で、これをたっぷり体や首、腕にぬって
更に
顔は日焼け止め効果のあるファンデーションと粉を使い、

更に更に

KOSE サンカット 日やけ止め透明スプレー 無香料(SPF50+ PA++++) 90g

KOSE サンカット 日やけ止め透明スプレー 無香料(SPF50+ PA++++) 90g

最後のおまけに日焼け止めスプレー!!


全身にシューーー!!
もちろん髪の毛にも!!



そして、ツバの大きい帽子!

手の甲まで隠せるUVカットのパーカー着用!

こうゆうやつ!

目も日焼けが怖い、というか白目の部分が既に日焼けでシミになっているので悪化させないために
サングラス!!
色付きは恥ずかしいから伊達メガネっぽいやつ。
大きめだからかなりガードしてくれてるはず。
視力弱いけど、長時間眼鏡かけると頭痛がひどくて目が回るので度数入れてません(笑)



で、長ズボン履いて、スニーカーなので、下半身はしっかりガード!



正に完璧!!




そう確信して外に出たのに………!!!





猛烈な日差しには勝てませんでした…




やはり外に出ていた部分首周りと指先
あとパーカーで隠れていたところまで…!


日焼けしてしまいました。

体が暑くてなんかおかしいな〜と思っていたら
真っ赤に!
体温夜寝る頃になっても下がらず…


ただでさえ寒暖差アレルギーで
腕も足も蕁麻疹が出て、
痒くて痒くて掻きむしって傷だらけなのに
追い打ちをかけるように日焼けまで…!


最初はスプレーの日焼け止めが合わなかったのかと思いましたが、そうではなさそう。
以前合わない日焼け止め塗った時は腕の内側とか全体が真っ赤に爛れて痒くなって大変な目にあいました。




暑いの我慢してパーカーまで着たのに全然ダメじゃん…
夏用だし隙間が空いてるのかね…


というかまだ5月なのに…



やはり帽子じゃなく日傘のほうがいいのかしら。

自転車辞めて歩きでスーパーまで行くの
帰りが荷物重くなるので腕が痛くなる…
それに歩く方が長時間外にいなきゃいけないし。


悩むところです…


日に焼けないためには車を使うしかないのでしょうか…
車の中でも日焼けするので後部座席で避けながら席を移動するしか…

ウチに車無いけどね(笑)


もう宅配で届けてもらうしかないか??
そしたら完全に引きこもりだぞ私!!


今日も夫と少しだけお出かけ予定。
果たして日焼けせずに帰宅することはできるのでしょうか…(^o^;