大雑把に生きてみる 頑張らない生活

ベビ待ちぐうたら主婦の日々 頑張りすぎたために空回りし失敗してきました。これからは自分のために生活したいと思います。

西日が酷い〜!適当にカフェカーテン作ったよ〜

ランキングに参加しています にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

広告

こんにちは。

 

ここ最近、太陽の角度が冬から春になったおかげか

西日がキツイです。

 

 

腕が日焼けするし

冷凍してある肉がすぐに解凍できちゃうくらい日差しが入ってきます。

もちろん温度も上がる上がる!

 

夕方には夏日みたくなります。

 

というわけで西日対策でカフェカーテンを取り替えることに。

 

before 

f:id:izaka:20160505224721j:plain

これは確か300円ショップで購入したカフェカーテンです。

ちょうどいい大きさのものがなかったので小さめのものです。

 

そして家の中で一番日が入るのでそこで多肉植物を育てています(笑)

ほぼ放置しているのですが、たくましく育ってくれています。

西日の強い日差しに耐えられるのかわかりませんが、

他の部屋は窓が無かったり、日が入らなかったりするので、

ここに置くしかなさそうです。

 

とりあえずカーテンの隙間から日が入ってくるので、

窓のサイズに合わせて作ってみました

 

after

 

f:id:izaka:20160505224754j:plain

飾りも何もない(^o^;

 

麻のような素材の布が家にたくさん残っていたので使ってみました。

オレンジの夕日が入ってくるのでカーテンの色もオレンジっぽく見えますが、

色は白に近いベージュです。

 

ちょっとシンプルすぎるのでトーションレースとか付けてもいいかなぁ

とりあえず夫の意見を聞いて考えてみます。

 

あと植物はこの位置以外でどうにかしないと蒸し風呂状態になってしまいそうで可哀想かも。

でも置き場所がベランダしか残ってない…

 

ベランダには既に枯れてしまった多肉植物のミイラがたくさん放置されているのでどうにかしないとなぁ〜