大雑把に生きてみる 頑張らない生活

ベビ待ちぐうたら主婦の日々 頑張りすぎたために空回りし失敗してきました。これからは自分のために生活したいと思います。

結局黒リュックが一番最強だった

ランキングに参加しています にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

広告

最近外出の時はリュックばかり使っています。

自転車でスーパーに行く時もリュックです。
ほぼ空のリュックにエコバッグを入れて
帰りはリュックの中に牛乳などの重いもの
エコバッグの中には生物などを入れて自転車のかごの中へ。

途中にすごく急な坂道があるので前かごに重いものを入れるとつらいんです(笑)

で、最近夫とデートに行く時や
実家に帰る時もリュックです。


【Hi-Hi-World】 ボックス型 リュック サック スクエア バッグ PUレザー (3.黒 ブラック)





トレンチコートにリュックって
昔だったらダサいな〜と思っていたのですが
今はリュックがはやっているせいか
全く違和感が無いのです。

周りもそうゆう格好をしている人多いので下手に浮いていません(笑)

むしろトレンチコートが醸し出すきっちり感をリュックがうまくカジュアルダウンしてくれています。

黒色のリュックはどんな服装にも邪魔になりませんね。
しかも重くなりすぎて肩がこったら夫に代わりに持ってもらえる(笑)最高!!\(^o^)/

結婚してからユニセックスな服やカバンが増えました。
夫とは身長が20センチほど離れていますが意外と同じ服が着れちゃいます(^o^;
私が太っているわけじゃ…と言いたいですが、夫が痩せすぎかな?


カバンは黒のメッセンジャーバッグもどちらでも似合うので購入して良かったです。

[マンハッタンポーテージ] Manhattan Portage 公式 Casual Messenger MP1605JR BLK (Black)


今使用しているリュックは

このバッグに似ています。
確か、2000円以下で購入したもので、
タグが気に入らなかったので自分が好きな黒色のタグに変えて、
飾りもタグ以外無い真っ黒な感じです。
お財布とかが横から取りやすくなっているのが気に入っています。
かなり安いリュックなのに使い勝手が良くて、
たまたま旅行に1回使えればいいやーと思って購入したのに凄い大活躍してくれています。


でも使いすぎてそろそろくたびれてきました。
ほぼ毎日使っているので布地が擦れてボロく…(^o^;



次は何にしようかな〜

やはり黒リュック気に入っているので
色は黒!譲りません!!


きっとオシャレ上級者の方は無難な黒なんて選ばないのかもしれませんが、
目立ちたくない私みたいな人は無難な黒にしておいたほうがいいです。


いくつか選んでみました!
(マリメッコ) MARIMEKKO マリメッコ バッグ MARIMEKKO 026994 999 BUDDY リュック/デイパック/バックパック BLACK[並行輸入品]
マリメッコ人気ありますよね。こちらは並行輸入品とな。

並行輸入品の方はかなりお安くなっているのですが、
安すぎるので本物かどうかちょっと心配ですね(^o^;
そして、マリメッコってやはり女性に人気なので夫に代わりに持ってもらうのも恥ずかしいので辞めたほうがいいかしら…とも考えています。

(プレイボーイ) PLAYBOY リュック おしゃれ バックパック デイパック 迷彩 5color Free ブラック
こうゆうコロンとしたリュックはよく見かけますが
私も夫も身体が大きい方なので大きめのリュックの方が似合います。
こうゆう可愛いリュックは華奢〜普通サイズな女性やヒョロっとした爽やかな大学生の男子に似合いそうです。
ウチの夫みたいな185センチの男に背負わせたら遠足用のリュックにしか見えません(笑)

(マルカワジーンズパワージーンズバリュー) Marukawa JEANS POWER JEANS VALUE リュック おしゃれ バックパック リュックサック デイパック 2color Free ブラック
こうゆうごついやつ好きなのですが、
ちょっと登山っぽいですか??
このリュックに入る分だけ荷物詰めたら動けなくなりそう!

[ニクソン] NIXON 公式 バックパック Smith Skatepack II NC1954 000 (Black)
ちょっとテカテカしてるのもいいかも!
夏にTシャツなんかと合わせやすそう。
でも夫に似合うかな…

(エドウィン) EDWIN リュック おしゃれ バックパック リュックサック デイパック 2color Free ブラック
四角いのもカッコいいぞ!




たくさんデザインがあって選びきれないですね(笑)
値段もかなりチープなものからブランドの何でこんなに高いの??ってものまで。

普段使いで1年経ったら買い換えようとしているので手頃な値段の物にしたいです。

カバンや服を大切にずっと使える人ってスゴイと思います。

私は仕事をしていた時に
せっかく購入したブランドの革バッグや高いコートをダメにしてしまってから
高い品物を購入して傷つけないように汚さないように手入れをしたり、
気を付けて使うということにストレスを感じてしまったので…
手頃な値段の物を購入し、定期的に買い換えることで新しい物を手に入れる満足感も得られます。
私はこっちの方が合っているみたいです。
高いものじゃないのでスパッと捨てられますしね(笑)


というわけで、
しばらく次のリュック選びをしてみようと考えています。