大雑把に生きてみる 頑張らない生活

ベビ待ちぐうたら主婦の日々 頑張りすぎたために空回りし失敗してきました。これからは自分のために生活したいと思います。

負けエンブレム展にがっかりした話

ランキングに参加しています にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

広告

おはようございます。

昨日遂にオリンピックのエンブレムが決定しましたね!
私はC案の風神雷神が好きだったので選ばれなくてちょっと残念でした(^o^;
一番人気なかったから仕方ないか。

私だけかもしれませんが市松模様って昔からある和柄かもしれませんが、
チェスの模様に見えてあまり和風に感じないんですよね。


折り鶴や富士山をイメージしたエンブレムの方が日本らしいと思ってしまうのですが…
ま、決定したものに文句を言いたいわけじゃないです。
今回はきっとあらゆる面から総合的に判断して選ばれた作品でしょうから。


それで本題になりますが、昨日、一部で盛り上がっていたキングコング西野さんによる『負けエンブレム展』の結果発表がありました。

lineblog.me





400点を超えるエンブレムの応募があったそうです。


西野さん、ここのところクリエイティブな活動が話題となっています。
私ははねるのトびらとか好きだったので、またお笑いに戻ってきてほしい気もしてるのですが、アンチも多いので戻ってこないのでしょうね。


話がそれました。
負けエンブレム展は西野さんのブログを見てください。
ネタバレになってしまうので、まずはブログを見てみてください。


終盤までそれぞれのエンブレムを見て、すごいなーとか、こんなエンブレムもいいなーとか、
途中、あ、これ笑うところかなというようなジョークも交えていて(※賛否あると思いますが)
ふむふむと思って見ていたのですが。


大賞があれだったのがちょっとなぁ…


私と同じ気持ちになった人いません??


賞金出すとか言っておいてそれかい…!



募金するとかその行為はいいことだろうけど、
違うんじゃないかな。


自分の作品が一番いいって本気で思ったのかしら。
そうだとしたらちょっと酷いな〜。

選考をする人が自分の作品を一番に選んじゃダメでしょ。
ウケ狙いだったのかもしれませんが、私は全く面白くなかったです。

真面目に応募した人もいたでしょうに。


入賞された方はブログで紹介されたので
多くの人に見てもらうことができたし、
次の仕事に繋がるチャンスにはなった。

西野さんのいいたいことは分かる。
でも、やっぱり最後の最後で嫌な気分になってしまった。


それでもメディアでは
西野さんの作品、格好いい!とか
やっぱり一番は西野さんだ!とか
そう言う風にしちゃうのかなぁ〜


これってクレームになっちゃうのかしら(^o^;
応募した人たちが納得しているならいいのですが、
もし私のような考えの人がいたら可愛そうだな〜と思って記事にしちゃいました。



追記
ガルちゃんでも話題になっていたのでリンク載せておきます。
girlschannel.net

私と同じ意見の人も多かったようで…
さすがガルちゃん。
匿名とはいえズバッとものが言えるのは
見習いたいところ。
私が言いたかったことをうまく言葉で表してくれてます。

広告を非表示にする