大雑把に生きてみる 頑張らない生活

ベビ待ちぐうたら主婦の日々 頑張りすぎたために空回りし失敗してきました。これからは自分のために生活したいと思います。

超簡単!オーブントースターでクッキーつくってみました

ランキングに参加しています にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

広告

こんにちは。


今日のおやつは何にしようかなーーー


と思っていたら、


何もない!!!



おつまみみたいなのしかない!
今日は甘いものが食べたかったのに!!


というわけで急遽つくってみることに。


でも一人分なので大掛かりなものは嫌だなぁ

で、クックパッドで調べて選んだのがこちら。

cookpad.com



よーし!
早速作ってみます!!

まずは材料を測って〜

バターを溶かして〜


混ぜる!!

f:id:izaka:20160425100650j:plain

まぜまぜ


混ぜ混ぜ



混ぜ混ぜ…



何故??ポロポロのまま固まらない…!!


仕方ないので牛乳を少し足してみました



なんとかひとまとめになりましたが
今度はちょっとべたつく…


もういっか。またこれに粉足しても今度は固まらなくなって、また牛乳足すことになって…無限ループの危機を感じたので妥協することに。

うん、別に誰かにあげるわけじゃないからね。


で、トースターのプレートにオーブンシートを敷いて…

敷き方も酷い(^o^;
並べ方も酷い(^o^;

だって包丁使うの面倒だったからスプーンとフォークで切ったし
牛乳入れすぎたせいでべたついて剥がれなくなるし…



f:id:izaka:20160425101101j:plain

せめて形整えようぜ(笑)

とか突っ込みつつも
いやいや、カントリーマアムっぽくてよくね?とか思って適当に。







オーブントースターで5分ほど焼きました!

f:id:izaka:20160425101330j:plain


お!思ったよりいい感じー!

焦げ目がついたやつの方がカリカリになってていいじゃん(笑)
ちょっと甘いけどうまい!!


全部一気に食べてやったぜ!!

まだ午前中なのに一日分のカロリー摂取した気分(笑)


レシピ通りに作ろうとしたはずなのに
何故かできないんだよな〜

でも今回は美味しかったから大成功〜!!

簡単だったので皆さんも是非挑戦してみてくださ〜い!