大雑把に生きてみる 頑張らない生活

ベビ待ちぐうたら主婦の日々 頑張りすぎたために空回りし失敗してきました。これからは自分のために生活したいと思います。

陶器製バターケースを購入

ランキングに参加しています にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

広告

おはようございます。

今日はいい天気になりそうです。



今までバターは購入してきた箱に入れっ放し、
かつアルミホイルもそのままで、
使用するときにアルミホイルを剥がして必要な分だけナイフでカットしていました。

雪印北海道バター 200g×3個

雪印北海道バター 200g×3個




最近バターの色が変色!!
風味も悪くなっていることに気が付きました(^o^;


せっかく高いバター買ってるのに勿体無いなぁ
※高いといっても普通のバターです。
ウチはパンにはマーガリンを使っているのでマーガリンに比べると普通のバターでも何倍もしますよね。

マーガリンは身体に良くないとか、そうゆう話は知っていて使っているので批判は辞めてくださいね(^o^;
食パンとか食べるときにマーガリンの方がよく伸びるしよく溶けて気に入っているんです。


話は戻しますが、
せっかくのバターをこのまま劣化させ続けるわけにはいかない
ということでバターケースを購入することに。



とりあえずAmazonさんで検索。

曙産業 カットできちゃうバターケース ST-3005

曙産業 カットできちゃうバターケース ST-3005

これ安くて人気のようです。
カットする奴まで付いてる。
でも見た目が可愛くない(笑)

野田琺瑯 バターケース 200g用 BT-200

野田琺瑯 バターケース 200g用 BT-200

野田琺瑯のバターケース
可愛い!!
でも、木の部分に匂いがつきそうだなぁ
カビとかも心配
お手入れが面倒だなぁ
見た目はかなり好きだし、野田琺瑯人気だし。
悩みました。


それで、購入したのがコレ

キントー バターケース ホワイト 16251

キントー バターケース ホワイト 16251

琺瑯で重さもありますが、それがいい!(笑)
見た目も飾りも何も無くてシンプル!
蓋も琺瑯で、裏にゴムが付いているだけなので、ゴムの部分だけ気を付けて洗えば手入れは楽そう!
値段も1200円程度と安い!


注文してすぐに届きました。
きちんと箱に入っていましたがすぐに捨ててしまいました(^o^;

f:id:izaka:20160425074757j:plain
どうですか?シンプルで可愛いですよね(笑)

早速残っていたバターをカットして
f:id:izaka:20160425074851j:plain
ぶち込んでみました\(^o^)/


普通の人はきちんと並べて入れると思いますが
入れるときにバラバラになったので気にせずポイポイっと入れてみました。
大雑把な性格がよく出ています(笑)

小さめにカットしたので使いたい分だけ取ればいい感じです。
冷蔵庫でも白い琺瑯なので目立たずひっそりと溶け込んでます(笑)
プラスチックやガラスのやつだったら残量がわかっていいかもしれませんが、
バターは油脂なので光でも劣化しそうですし、
やはり光も当たらないほうがいいんじゃないですかね。気分的にですが。

結構重いので落として足の指にでも当たったら骨折しそう(^o^;
あと漬物石になりそう(笑)

でも購入して良かった品です。
よくある200gのバターがぴったり入るそうです。

キントー バターケース ホワイト 16251

キントー バターケース ホワイト 16251

スケーター  ふわふわバターナイフ SNBT2

スケーター ふわふわバターナイフ SNBT2