大雑把に生きてみる 頑張らない生活

ベビ待ちぐうたら主婦の日々 頑張りすぎたために空回りし失敗してきました。これからは自分のために生活したいと思います。

D20 排卵検査薬陽性だけど今回は見送ることにした。そして転院を決めた。

ランキングに参加しています にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

広告

こんばんは。

今日は色々ありました。

排卵検査薬がくっきり陽性になったのですが
よくない事実が発覚しました。




夫が男性不妊の専門の病院で精液検査をしてきたのですが、
2週間前と、今日。 
今日は付き添いで病院について行き一緒に結果を聞いたのです。

私が通っている病院は不妊外来とは名ばかりで血液検査以降何も検査してくれていないので
精液検査もまだしていませんでした。

そして今日知らされた結果…



かなり悪かったです。


液体の量は基準値の何倍もあるのに
肝心の精子が殆ど入っていませんでした。
運動量も全く…

先生からこれじゃあ自然妊娠はまず無理だと
手術するよう勧められました。


そして私の方は人工授精や体外受精をしてくれる
提携している病院に通うよう勧められました。

男性不妊のクリニックは都内でも本当に少なくて、
そこの先生はネットでも有名な先生だったので
夫の手術はこの先生にお任せしたいと思い、そのまま手術の予約を取りました。
詳しい病名等は後日載せますね。

それで、夫の検査データ等そのまま提携先であれば見ることができるし、
本来なら予約して2ヶ月待ちの不妊外来を紹介ならなるべく早く見てもらえるだろう
とのことで転院を決意しました。

病院についても後日確定したら載せます。


夫はかなりショックを受けていたようです。

なので今日せっかく排卵検査薬陽性になりましたが、
とてもタイミングを取る余裕もなく、
どうせタイミングを取っても奇跡的な確率でしか子供はできないので

今回は見送ることにしました。


妊活始めてから半年くらいで原因の一つがわかって良かったです。
でも、手術は入院ですし、お腹に傷も残るものなのでできることなら回避したかったのですが、
薬でどうにかなるものではなく、手術しかないとのことで夫も決意したようです。
漢方薬は気休めですが貰ってきました。

とりあえず明日行こうと思っていた卵胞チェックはキャンセルです。