大雑把に生きてみる 頑張らない生活

ベビ待ちぐうたら主婦の日々 頑張りすぎたために空回りし失敗してきました。これからは自分のために生活したいと思います。

D19 自覚症状なし。珪藻土バスマット今更購入したよー!

ランキングに参加しています にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

広告

こんにちは。

最近ゲームやったり小説読んだりでブログ書く時間が無いです(^o^;

でも、ときどき合間の時間に購読中のブログは読ませてもらってます!


今日でD19?だと思うのですが、
低温期19日…長いなぁ(笑)

まだ下腹部痛も無いしお腹も張ってない。
明後日に病院で卵胞チェックリベンジするので
その結果次第ですね〜
それで育っていなかったらさすがに今回無理だ(^o^;






さて、話は変わりますが
昨日前々から欲しかった珪藻土バスマットがAmazonから届きました〜!

ずっと買いたいなーと思っていたのですが、それまで使っていたバスマットもなかなか優秀で

これマイクロファイバーですぐに水分吸い取ってくれるんですよ!
購入してから半年以上になりますが、まだまだ水分吸い取ってくれてます。

でもときどき洗濯はしていたのですが、毎日は面倒ですし、
髪の毛やホコリが絡まって嫌ーな感じになっていました。


で、
せっかく暖かくなってきたし、手入れも楽な珪藻土バスマットに変えてしまおうと!

よくミニマリストの方たちは
バスマットすら使っていないようですが、
ウチのお風呂場は湯気が凄いので、外に出て拭かないとなかなか水分を拭き取れないので、バスマットは必要なのです。

珪藻土は以前から

soil 珪藻土 ドライングブロック ミニ ピンク 「板チョコ型乾燥剤」

soil 珪藻土 ドライングブロック ミニ ピンク 「板チョコ型乾燥剤」

soilという板チョコ型の乾燥剤を調味料入れに使用していて
結構使えるなーと思っていたのですが
soil 珪藻土 バスマット ライト

soil 珪藻土 バスマット ライト

正規品、高〜〜い\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

バスマットにそんな金額出せませーん。

というわけで、見送っていました。


でも今回、たまたまAmazonで他の500円位のものを購入しようとしていて、
つい先日から2000円未満は送料が350円もかかることを思い出し、
何かと一緒にまとめて購入しなきゃ!!

と思い、珪藻土バスマットを検索。

中国製でB級品だけど、人気でレビューもたくさん。
何より値段が2000円切ってる!!

というわけで、購入しちゃいました。

こうやって不必要な物を買ってしまうんでしょうね〜これがAmazonの作戦かしら(^o^;

f:id:izaka:20160412124934j:plain

見た目めちゃくちゃすっきりしました。
お掃除も楽ちん!
B級品と言われても少し小さな傷があるくらいで、
よく見ないとわからないくらいなので気になりません。

試しに水をボタボタ
f:id:izaka:20160412125031j:plain

30秒後
f:id:izaka:20160412125127j:plain
表面はすぐに乾きました。


すごく気に入りました(笑)
もっと早く買えばよかったー!
真冬は冷たいかもしれませんが、これからの季節はひんやりして気持ちいいですよーきっと(^^)


とりあえず今度実家に一つ送る予定です\(^o^)/
もちろん値段は言わない(笑)
ケーキとか買って帰るよりこっちのが喜びそう。