大雑把に生きてみる 頑張らない生活

ベビ待ちぐうたら主婦の日々 頑張りすぎたために空回りし失敗してきました。これからは自分のために生活したいと思います。

こたつを撤去 そして翌日寒すぎて後悔\(^o^)/

ランキングに参加しています にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

広告

おはようございます。

昨日は暖かかったですね〜

というわけで、こたつを片付けてしまいました。


こたつ、暖かいし、うたた寝するのにピッタリだし
大好きなのですが
部屋がすごく散らかってしまう




というのも大きい座椅子を2つ置いているんです。

うちの色はベージュです
コレは本当におしりが痛くなりません
長時間座っていたくなる

というかこの座椅子で何度寝たことか(笑)

もう一つは

マッサージ機能付き!
こっちもベージュを買いました。

たしかテレビで紹介していて
マッサージ機能いいじゃん!と思って購入しました。


結構気持ちよくて良かったのですが、
意外と音がするので
下の階に響いたら嫌だなぁと思って
今はただの座椅子として使っています(^o^;

いつか戸建てに引っ越したら気兼ねなく使ってやるんだ〜(笑)



それで
この2つの座椅子が結構場所を取る!
クッションやひざ掛けも置いているので
見た目は最悪でした(笑)


なのでこたつ&ホットカーペット&座椅子を全て片付けて
ダイニングテーブル&ソファ復活です!!

狭いリビングなので
ウチではダイニングソファーで
食事して、寛いでいます。
L字型にしているので意外とコンパクト!
座り心地もいい感じです(^^)

こんな感じ!

色々食べこぼすのでラグとかは敷きません(笑)
足が冷えるけどスリッパで我慢\(^o^)/

ウチは夫が夕食をたくさん食べるので
お皿が大きい物だったり、
小鉢がたくさんだったりします。

なので2人用のダイニングテーブルでは小さすぎるため4人がけ?のような大きさになりました。

友達が来た時にもお茶して長時間話すのに調度いい感じ。

合皮なのでお手入れ簡単です。
余りにも革がダメになったら布でカバー作ります(^^)


結婚して一番最初の大物でしたが、
思い切って購入して良かった家具の一つです。




今日はまた冬に戻ってしまったような寒さですが、
もうこたつに入ることができないので
どうやって寒さを乗り越えるか!ですね。

ファンヒーターも片付けてしまったので

やはり、エアコン………

電気代考えるとこたつの方が良かったかもしれません(^o^;(^o^;


毛布に包まるかエアコンにするか悩みつつ




明日は卵胞チェック行ってきます〜
また左側がチクチクしているので
左側じゃないかなーと考えています(^^)