大雑把に生きてみる 頑張らない生活

ベビ待ちぐうたら主婦の日々 頑張りすぎたために空回りし失敗してきました。これからは自分のために生活したいと思います。

猫の成長記録 こんなに大きくなりました!!

ランキングに参加しています にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

広告

今週のお題「犬派? 猫派?」

前回に引き続き実家の猫の話です。

前回の記事を読んでからの方がわかりやすいです!


izaka.hatenablog.com



最初50gと80gでした

前回の記事に写真があります。
容量の制限のため今回載せられません(^o^;

f:id:izaka:20160329204311j:plain
f:id:izaka:20160329204340j:plain

少しずつ成長していきました!
子猫の時は本当に天使!!


可愛すぎて食べちゃいたいくらい、ですね!!

どこでも寝ちゃうし大きい頭(笑)
変な寝相だったので思わずパシャリ。
ソファーの溝にピッタリハマってます。




そんか天使たちが…



大人になり…


f:id:izaka:20160329204819j:plain

こんなに大きくなりました!!
甥っ子に抱っこされてます(笑)

でも基本的に抱っこ苦手な猫ちゃんです


伸びたら1mあるんじゃないかなー

小型犬より大きいです!
猫ってこんなに大きくなるのか?ってくらい大きいです。
洋猫じゃないのに。
もしかして少しだけその要素があるのかなぁ

近所の子供には、
この猫大きくて怖いー!と言われて泣かれたことあります(笑)

体重は5.5kgくらい。
一時期6kgいったときもあったのですが、
去勢手術後激痩せしてこれくらいの体重で落ち着いています。

ウエストがきゅっと締まっていてスレンダー(^^)

身体は大きいですがかなり臆病な性格で、
少しの物音でも逃げ回ります。
今まで一度も怒ったり威嚇したりしたことがありません。
小さい時はもう一匹のお兄ちゃんとして面倒見が良かったです。

犬のようにボールを投げると遊んで取ってきます。


続いてもう一匹の方


f:id:izaka:20160330042053j:plain
こっちはかなり太ってしまいました(笑)

避妊手術する前はギリギリ3kgだったのですが、
手術後、ご飯をもりもり食べるようになり、
5kg超えてしまいました!
成長せず肉がついてしまったので、雪だるまみたいになってます(^o^;(^o^;

前回載せた写真の猫と大違いですよね(笑)
横に広がりすぎ!
引き伸ばしてないです。

以前の写真と比べて欲しいです!

モデル猫のように可愛い顔をしていて、
耳がデカかったのですが、

顔のお肉に引っ張られて普通になってしまいました\(^o^)/

お腹プニプニで可愛いですけどね(笑)


性格は完全に女王様!!
家族みんなに甘やかされて、とんでもない性格になってしまいました!
何か少しでも嫌なことがあるとすぐに唸ります。
すぐにシャーと威嚇もするし、
猫パンチや噛みつき攻撃です!

お気に入りのおもちゃは手放してくれず、
取ろうとするとかなり怒ります!

でも気分がいい時や二人きりになったとき
すごくデレます(笑)
膝の上が大好きで、膝の上でゴロゴロ

見事なツンデレ女王様ですが、
それがまた可愛い!

猫らしい性格!



無事に2匹とも成長してくれて良かったです(^^)
あとは長生きできるよう、
片方は少し太らせて、もう片方はダイエットさせないと!!


長かった帰省も終わりです!
猫に会えなくなるのが寂しいですが、
また1ヶ月後には実家に行っちゃうと思います(笑)