読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大雑把に生きてみる 頑張らない生活

ベビ待ちぐうたら主婦の日々 頑張りすぎたために空回りし失敗してきました。これからは自分のために生活したいと思います。

実家の猫の耳が大きすぎる件について

ランキングに参加しています にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

広告

今週のお題「犬派? 猫派?」



断然猫派です。


犬も好きですが、匂いがちょっと…
あとヨダレ垂れてたり、顔をペロペロされるのが苦手です。
大好きーってアピールしてくれるの嬉しいんだけど、あんまりベタベタされるの好きじゃないんで(^o^;
親戚の家はどこも犬ばかり飼っていて、猫嫌いな人も多いです。
実家の猫は元捨て猫だったので、
捨てて来いとまで言われたことあります(笑)
なぜ家族でもない人にそんなこと言われなきゃいけないんだ(^^)(^^)(^^)(^^)







私の夫も猫アレルギーで猫苦手でしたが、
実家に行く度に、猫達が気になって近づいてきて、いつの間にか触るようになってました。
このまま猫好きにしてやろうと考えてます(笑)


ウチの実家では2匹の猫を飼っています。
雄と雌で全く似てないですが、兄妹です。たぶん。
一緒の袋に入れられて捨てられていたので、たぶん兄妹。
へその緒がついたまま、目も空いてなくて、たぶん生後2日とかその辺と言われた気がします。

50gと80g
ネズミみたいなリスみたいな見た目
あまりにも小さいのでうまく育てられるか、
病院ではかなり難しいと言われました。
f:id:izaka:20160325113256j:plain


毎日ミルクあげてお世話大変でした。
でも私は仕事があったので
結局母がエプロンのポケットに入れて育ててくれました(笑)
今でも母の服が大好きで隙あれば服の中に入ろうとしてます。

f:id:izaka:20160325113514j:plain
目が空いて、少し大きくなりましたが、
なぜか手足の毛が抜けてしまいました。
うまく排泄もできないし、
なかなか後ろ足に力が入らなくて歩くのも遅かった気がします
特にこっちのサバ白の雌猫は食欲が無くて
というか、食べる気力が無いみたいでミルクも飲まないし、離乳食に変えても殆どご飯を食べようとしませんでした。

f:id:izaka:20160325114032j:plain

それでもなんとか成長していってくれて

生まれた時から一緒にいるので2匹はとても仲が良い!
時々喧嘩もするけど
いつの間にかくっついてる
f:id:izaka:20160325114503j:plain


で、成長記録を見てて気が付きました


f:id:izaka:20160325114551j:plain

f:id:izaka:20160325114622j:plain

耳でかくない??


他にも写真ありますが、容量オーバーで貼れませんでした。


でも親ばかならぬ飼い主ばかですが、
可愛い\(^o^)/\(^o^)/




ちなみに去勢避妊手術をしたら
雌猫は激太り&雄猫は激痩せしてしまいました(笑)

明日から実家に帰るので
猫達に会えるの楽しみにしてます(^^)

激変した姿はまた後日♪

広告を非表示にする