大雑把に生きてみる 頑張らない生活

ベビ待ちぐうたら主婦の日々 頑張りすぎたために空回りし失敗してきました。これからは自分のために生活したいと思います。

妊活に効く!?パイナップルとグレープフルーツ

ランキングに参加しています にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

広告

こんにちは、
最近なぜかまたアクセス数アップしてびっくりしてます。
注目のブログになってるわけじゃなさそうですが、アクセス解析してもよくわからないです(笑)
使いこなせてないなぁ(^o^;)

さて、タイトルにあるように
今日からグレープフルーツジュースとパイナップル食べはじめます!




http://www.flickr.com/photos/68146852@N00/5031432834
photo by shingo


よく他の人の妊活のブログを見ていると
高温期にグレープフルーツやパイナップルを食べている人がいるようです。


でもね、これって
科学的根拠は無いですよっ\(^o^)/

だって、そもそも妊娠前に葉酸を摂取するように指導されるのだって
別に葉酸を取ったから妊娠しやすくなるわけじゃなく、
赤ちゃんの無脳症とかの異常を防ぐ効果があるからなのに、
葉酸のお陰で妊娠しました!とか書いてるブログ多すぎて、びっくり。





普段ズボラ飯だの夕食食べないだの言って
かなりひどい食生活を晒していますが、



実は、私…大学で栄養学を専門に勉強していましたっ\(^o^)/




今の食生活を教授や実習に行った病院の先生達にバレたらめっちゃ叱られるだろうなぁ…





で、
妊娠前のパイナップルやグレープフルーツについて書かれている文献見たことない…
妊娠前の葉酸摂取についてはたくさんあるのに。

といってもきちんと探したわけじゃないので探せなかっただけなのかなぁ(^o^;)
詳しい人いたら教えて欲しいです。




というわけで、今まではパイナップルやグレープフルーツについて
かなり否定的に考えていました。


ですが、


パイナップルやグレープフルーツを食べた人たちが次々に、

本当に、
次々に、

妊娠していくのを見て、


科学的根拠なんて、いらないっ\(^o^)/




気休めでも、やらないよりはやったほうがいいんじゃね?


パイナップルもグレープフルーツも好きだし、
食べ過ぎなければビタミンを摂取するのに丁度いい!



そう考えるようになりました。


これって、病気の人が謎の民間療法に頼ってしまう感覚と同じかもしれません(^o^;)


科学的根拠の無い嘘情報に流されてやるかと、ちょっと意地になっていましたが、

もう辞めにします!


藁にもすがるとは、このことかしら…(^o^;)