大雑把に生きてみる 頑張らない生活

ベビ待ちぐうたら主婦の日々 頑張りすぎたために空回りし失敗してきました。これからは自分のために生活したいと思います。

不妊治療開始!?病院に行ってきました

ランキングに参加しています にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

広告

こんにちは。

先日からゴニョゴニョと悩みつつもついに病院に行ってきました。

http://www.flickr.com/photos/47823583@N03/4643108072
photo by Enokson

家から自転車で行けるところで、評判がいいところを探しました。
本当は不妊治療専門の病院に行きたかったのですがこの前近所のその病院に電話したら断られたので(^o^;



病院はとても綺麗で待合室も一人掛けのソファのような椅子がたくさんあってゆっくり座れました。

でも市の婦人科検診も受け持っているようで子供連れの検診の方も多く、産婦人科もあるので妊婦さんも沢山です。
何年も不妊治療してきて妊婦さんや子供を見るのも辛いという方には向かない病院ですね。
私も少し通って妊娠できなかったら待合室が嫌になりそうかも。





今日の
基礎体温朝は36.45℃

病院に着いた後少し経ってから脇の下で測ったら36.8℃

何なんだこれ\(^o^)/

しかも血圧144/77 初めてこんな高くなった。
病院で何回も測っているので緊張してとかそうゆうわけじゃないはずなのに…
やっぱりどこか悪いのかなぁ。



1時間くらい待って呼ばれました。
ネットとかで見ると3時間くらい待たされるのが普通みたいに書かれてたけど違うのか〜
電話予約できるところだったから良かったのかな。


先生は女の先生でした。
私、女医さんって少し苦手です(^o^;
結構キツイ感じの人ばかりに当たってる気がします…

今回の先生はかなりハキハキしてる。
優しいという感じはない〜\(^o^)/

あの変な機械に乗って中を見てもらう時もいきなり突っ込んでこられたので
痛たたた😨って思わず口から出てしまった(笑)  

とりあえずエコーでチェックしてくれたみたいですが、排卵してないようだって言われました。

次にホルモンのチェックのために採血もしてもらいました。
看護師さんは優しいんだよな(笑)感じもいいし。


半年前にブライダルチェックで血液検査と子宮頸癌の検査はしていたので今回は検査項目が少なかったのかもしれません。
今日のお会計は6500円ほど。初診料込みです。
念のために沢山お金持っていっていたので一安心。でも最近の病院ってクレジットカード使えるから意味なかったかも。

薬は早速クロミッドという排卵誘発剤を処方してくれました。
今日から飲み始めて5日分貰いました。


院外処方だったのですが、病院の目の前にある薬局の女性たちがいいキャラしてるというか、面白い人たちでちょっとだけ雑談して癒やされました(^o^;

次回の予約は3月3日になりました。
日付とか有無を言わさずって感じでビックリ(笑)
もちろん私は妊娠第一なのでいつでもokですし、いいのですが、仕事してる人とかってどうするんだろう…
検査の結果は今度行ったら聞けるのかなぁ〜
ホルモンは乱れてそうだけど、大きな病気じゃなければいいや〜。
原因が分かれば治療もできるしね。

ポジティブにいきます。
妊娠に向けてまた一歩進んだのだと(^o^;