大雑把に生きてみる 頑張らない生活

ベビ待ちぐうたら主婦の日々 頑張りすぎたために空回りし失敗してきました。これからは自分のために生活したいと思います。

下腹部痛が酷い。これって何なの?

ランキングに参加しています にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

広告

こんばんは。
今日は下腹部がおかしいです。

お昼くらいまではチャーハン作ったり、ネトゲしたり、掃除したりしていましたが、
夕方頃からズキズキ痛みます。

排卵痛ならわかるけど、もうとっくに過ぎてるはずだしなぁ。
でも卵が管を通っているならホルモンも出てもっと高温になっているはずだし。

悶々としてきて、取り敢えず同じ症状の人がいないか検索しまくり。


きっと私の記事も同じような症状に悩まされている人の参考になってるかな?

調べた結果、一番考えられるのは無排卵
今回は不正出血もあったし、排卵期に旅行にも行ってる。
しかも、寒い中歩き続けて身体も冷えた。
ストレスかかりまくりな状況だった。
このまま体温が低温のままなら無排卵確定ぽい。
早い目に病院に行って生理早めてもらうといいらしい。

次に考えられるのが、黄体機能不全。
結局はホルモンが異常だから、無排卵または排卵しても体温が上がらないらしい。
でも前回はきちんと上がってたからどうなんだろう。

3番目は貧血、冷え。
最近は暖かくなってきましたが、まだまだ朝晩は冷えます。布団に入っていても寒い…
貧血は不正出血があったからありえる。
でも今の下腹部痛はなんなんだ??


結論、どれだけネットで検索しても
不安になるだけでわからないということ。

結局は個人差が大きいので病院でひとりひとりチェックしないとわからない。


前回病院に電話して断られたのが尾を引きずっています(^o^;
次は違う病院にかけてみよう…
明日体温がまだ低かったらね…