大雑把に生きてみる 頑張らない生活

ベビ待ちぐうたら主婦の日々 頑張りすぎたために空回りし失敗してきました。これからは自分のために生活したいと思います。

読者数50人突破!

ランキングに参加しています にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

広告

こんにちは。

注目のブログになったおかげで
読者数が50人になりました!!

やったーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


登録して下さった皆様ありがとうございます。



さっき自転車で買い物に行って、
帰りに雨に降られたせいでめっちゃ落ち込みましたが
ブログ確認してテンション上がりましたよー\(^o^)/


今日は夜ご飯お祝いにステーキに決定!!!
ステーキってすごい豪華だけど焼くだけで完成するから、ずぼらさん向けだと思います(笑)

ウチは月に1回くらい豪華に良いお肉買ってきます。
といっても近所のスーパーが月に数回ですがお肉4割引になります。
良いお肉も4割引になればいつものお肉よりちょっと高いくらいで、美味しいお肉が食べられます٩(♡ε♡ )۶やったーー!


いつも割引の時にたくさん買い込んで冷凍しちゃいます。
普段は近所の違うスーパーで野菜を買うだけで済むので楽です。
でも家庭用の冷凍庫なので、冷凍して放置すると変色してしまうので買いすぎには注意ですね〜

うちの冷凍庫、お肉と切った野菜、キノコ、チーズ等で埋まっています。
夫は冷凍食品嫌いなのでお弁当用に作り置きしたおかずも少しタッパーに入れてあります。
私は冬でもアイス食べたい派なのですが、結婚してから諦めました…。冷凍庫に空きがないんです。
確か実家は普通の冷蔵庫の他に小さな冷凍庫が2つもあったなぁ…
私の姉も冷凍庫は別に大きめのものが1つあるらしい。
冷凍庫に色々詰め込んでしまうのは遺伝なのかも…

持たない生活を目指しつつあるので、冷凍庫買うのは我慢(´;ω;`)我慢しなきゃ…(´;ω;`)(´;ω;`)

とにかく今日の夜はステーキ♪