大雑把に生きてみる 頑張らない生活

ベビ待ちぐうたら主婦の日々 頑張りすぎたために空回りし失敗してきました。これからは自分のために生活したいと思います。

D26 高温期3日目

ランキングに参加しています にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

広告

おはようございます。

昨日のアクセス800越えてました。
もう、やめてよーー\(^o^)/
うれしいけどさー、いや、かなりうれしいんだけどさー!!

もうアクセス気にせず書くしかないか…
これから下は妊活について書きますので見たくない人はお好み焼きのページでも見てから帰ってくださいね(笑)

izaka.hatenablog.com


はい、ここからは妊活の話です。
今日で高温期3日目のはずですが、
おかしいです、今日の体温
36.15℃…

なにこれ(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)


低温期でもあまり見かけない体温を記録してしまいました。
5回くらい測り直しました。
36.45℃が最高くらいで、36.30℃とかそのあたりを行き来しただけ。

よく高温期に移行する前日にガクっと下がる人はいるかもしれませんが、私は今まで下がったことがなかったのでわからないです。

排卵検査薬を信じたら排卵は3日前なのですが…

ちなみに体調は昨日は何度か頭痛と動悸があり、オリモノは殆ど無しです。
少しだけ胸がちくっとしましたがまだ張っていないです。

私は排卵後はだるくなって動けなくなることが多いのですが、まだそこまでじゃないです。
でも排卵前にあったムラムラする感じは一切無くなり、夫といちゃつきたい感じは無くなりました。

他の人はどうかわかりませんが、排卵後はかなり体調が悪くなりめまいと頭痛、吐き気、腹痛、足のしびれなどが起こり、これが生理直前には下腹部痛が激痛になりお腹を下します。
生理中はだるくなり出血量も多いので家から出たくなくなります。
生理が終わったあとも貧血になりフラフラしています。

何を言いたいかというと、1月のうち元気な日というのがかなり少ないということです。

夫は女兄弟がいるのですが、お母さんやお姉さんたちはとてもアクティブで、あまり生理痛などもなかったようで、私のことをとても虚弱体質だと言っています。

夫には体調が悪くなることを何度か言ったことがあるのですが、いつもすぐに忘れてしまうのか
生理予定日辺りに出かけたり旅行に行く予定を立てようとします(´;ω;`)
他の日にずらせるものはずらしますが、その日にしかできないものの時は無理して行きますが大体途中で体調が悪くなり休むことになります。それで夫の機嫌も悪くなるので最悪です。


そんな私でも仕事を結婚までしていました。
朝も早く、残業も毎日あって、時には休日出勤まで。
しょっちゅう体調を崩し、胃腸炎等になりながらも働き続けました。
時には休むこともありましたが、その分仕事は溜まっていきます。休んでも溜まっていく仕事のことが気になり休めず、終いには眠ることができなくなってしまいました。

結果、体調は悪化し、身体はボロボロに。
身体だけでなく仕事をしなきゃいけないのに睡眠不足のせいか全く手に付かず、何をする気力も無くなり精神安定剤のお世話になることに。
せっかく仕事で得た給料も病院とカウンセリングと薬代に消えていきました。
一体何のために働いていたんだろう…


今でも頭は以前のようにクリアに働くことはありません。頭に霞がかかっているようで、ぼんやりとしか考えることができません。


仕事をやめてから薬を飲むことは辞めました。
やめてから少しの間は本当に辛かったです。
目が周り続けて、吐き気と頭痛が止まらなかったです。
私が飲んでいたのはデパスでした。
薬を辞めることで影響は無いと言われましたが、そんなことありませんでした。
でも、私は結婚して子供が欲しかったので辞めることができました。精神安定剤は生まれてくる子供に影響が出るからです。


なかなか子供ができないのは私がまだ本調子に戻っていないからだと思っています。
まだ子供を向かい入れる体制でないのだと。
でも私は早く子供が欲しい。
今住んでいる集合住宅は殆ど子供がいる家族ばかりです。
毎日庭などの共用部分から子供の遊んでいる声が聞こえてきます。
それが少しずつストレスになってきています。

そんな私の焦りが夫に影響を与えてしまったのかもしれません。
少し前から夫の持久力が無くなりました。
次第に勃たなくなり、うまくいかなくなりました。

今周期は1回だけタイミング取りましたが排卵予定日の3日前です。
夫はあまり一人でしないみたいなので溜まっていた精子はあまり良くないと聞きます。

今回は無理そうですが、次回に向けてやはり病院に行くべきですね。
基礎体温表ももうすぐ3周期貯まります。
以前は4時間も連続で眠れなかったのですが、最近はうまく眠ることができるようになり、基礎体温もできるだけ測るようにしています。

なんか暗い話になってしまいました。
やはり排卵後のネガティブモードなのかもしれません。
天気が悪いからかな?
今日は無理しないで買い物だけすることにします。


写真は多摩動物公園の蝶々の温室です。
f:id:izaka:20160220081336j:plain

植物もたくさんあって、その中で数え切れない数の蝶々が飛んでいます。今まで行った温室の中で一番のお気に入りです。
また行きたいなぁ…