大雑把に生きてみる 頑張らない生活

ベビ待ちぐうたら主婦の日々 頑張りすぎたために空回りし失敗してきました。これからは自分のために生活したいと思います。

長崎旅行記その1

ランキングに参加しています にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

広告

先日2泊3日で長崎に行ってきました!

ここ数年ハウステンボスに行きたい行きたい\(^o^)/言い続けたところ、夫が休みを取れると言うので遂に旅行決行です!

初日、まだ日が登る前に出発です。
ちょうど春一番の日。
強風と雨で駅まで歩くことができず、でもタクシーも何社も連絡しても混み合っていて駄目でした。
とりあえずバス停まで頑張って歩いてみた。  

すると目の前にタクシーが!
丁度駅前から目の前まで人を乗せてきたようだ。
ラッキー\(^o^)/\(^o^)/

無事に電車に乗れて、電車も遅れることなく空港に到着。
でもやっぱり春一番。飛行機が遅れてる\(^o^)/\(^o^)/

欠航にはならなかったからセーフ(^o^;

飛行機にガタガタ揺さぶられながらも1時間半で長崎空港に到着。

お昼頃に到着しましたが、お腹が空かず。
とりあえず長崎市内へバスで移動します。
長崎空港って駅が無いんです。最寄り駅まではバスで行かなきゃいけませんが、主要な観光地へはバスで行ったほうが安いし早いです。

バスで新地まで行き、そこから徒歩でグラバー園へ。
グラバー園周辺にはお土産屋さんや飲食店があります。
角煮まんじゅうとカステラを食べグラバー園へ。
f:id:izaka:20160218073312j:plain
園内のエスカレーター長すぎ\(^o^)/\(^o^)/

素敵な建物と花壇があって癒やされました。
でも、寒すぎ!!高台にあるからめっちゃ寒い!!
f:id:izaka:20160218073543j:plain

写真あんまり撮らなかったなぁ(笑)
寒すぎて早く室内に入りたかった(笑)


続きます