大雑把に生きてみる 頑張らない生活

ベビ待ちぐうたら主婦の日々 頑張りすぎたために空回りし失敗してきました。これからは自分のために生活したいと思います。

皆さん、ありがとうございます!

ランキングに参加しています にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

広告

こんばんは。
ここ数日、短い日記ばかりなのに、
読んで下さり、☆まで付けてくれた方
ありがとうございます。

私は酷い怠け者なのですが、
毎日☆を頂けたり、読者が増えてきて
ちょっと嬉しくもあり、
一方で、ろくな文章を書けてないので申し訳ない気持ちにもなっています。

もともと気楽にブログをやろうと思っていたので、
これからも気の向くままに日記のように
日々思っていたことを記録していくつもりです。
時には愚痴ったり、落ち込んだり
突拍子もない文章も書いてしまうかもしれません。




なんだか、急に夜になってネガティブモードです。
これってもしかして…排卵日だから???

排卵検査薬の感じだと今日の夜あたりに排卵っぽいですが、よくある排卵日の腹痛はまだありません。
夫にも言われたのですが、私は排卵日〜生理の間、体調不良やネガティブモードになるだけであんまりイライラしてないねって。

確かにネガティブな感じで落ち込んでばかりいる気がします。ぼーっとしたり。
イライラすることもありますが、言葉に出したりすることは殆どなく、ちょっと扉を強く閉めたりだとかソファーにクッションを投げつけたりする程度だったので夫は気が付かなかったようです。


今日は旅行の溜まった洗濯物を処理し、掃除をしたらあっという間に1日が終わってしまいました。
明日は冷蔵庫の中が空っぽなのでたくさん買い込まないと(^o^;
旅行って楽しいのですが、準備と後片付けが面倒ですね。

私大雑把ですし、できれば何もやりたくないズボラな人間ですが、
冷蔵庫の中や水回りが汚れるのだけは駄目なんです。
旅行前には野菜室は空にして掃除して、食べきれなかった分は切って小分けにして冷凍します。
これだけ見るとどの辺がズボラ?っておもわれちゃいそうですが、
普段布団仕舞うの面倒臭くて3日くらい敷きっぱなしにしたり、
トイレやお風呂掃除はするけど、マット類は数ヶ月洗わなかったり…
夫が夜勤の時は自分の分のご飯作るの面倒臭くて食べなかったり。

結構ダメ人間な気がしてきた\(^o^)/
専業主婦の人ってもっと買い物したり料理したりしてるんじゃないですかね?
もうちょっとなんとかしないと夫に捨てられちゃうかも…