大雑把に生きてみる 頑張らない生活

ベビ待ちぐうたら主婦の日々 頑張りすぎたために空回りし失敗してきました。これからは自分のために生活したいと思います。

洗面台の下収納 アドバイス求む!

ランキングに参加しています にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

広告

f:id:izaka:20160213114140j:plain

ウチの収納です。
よくある洗面台です。
実家のはスライド式で手前に引くタイプの棚になっていたので使いやすかったのですが、このコンパクトな洗面台はなかなか難しいです。
ここに置いているのは洗濯用の洗剤、お風呂掃除用の洗剤、ブラシ等。入浴剤やシャンプーの詰め替え用ストック等も置いてあります。
あとは体重計とドライヤーとヘアアイロンです。

奥の方にバスマットや使っていない洗濯ばさみ等も。

あまりストック等は置いておきたくないのですが、もうすぐシャンプーが無くなるので買ってあります。ハンドソープは詰め替え用の大容量の方が安いからなんとなく使っていますが辞めたほうがいいのかしら。

なんかごちゃごちゃとしていて、奥の方のものを取り出すと倒れたり
使い勝手が良くないです。
100円ショップでジョイントできる棚みたいなやつも買ってみましたが余計に奥のものが取りづらくなりました\(^o^)/

でもものぐさなので白いボトルに統一したりだとかそういったことはしたくないです。
全部真っ白に統一してる人ってすごいですよね。ラベルなんかにもこだわったりして。
そういう人たちって何でも細かく統一させたりしてわざわざ何でも移し替えたりして、完璧主義なのかしら、私とは相容れない気がします。

ものぐさな私でもできるような上手い収納、なにかありませんか\(^o^)/
収納上手な方助けてください〜!!