大雑把に生きてみる 頑張らない生活

ベビ待ちぐうたら主婦の日々 頑張りすぎたために空回りし失敗してきました。これからは自分のために生活したいと思います。

コンビーフハッシュ美味しいよ!

ランキングに参加しています にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

広告

今日の朝食はコンビーフハッシュのオムレツと昨日の残りのビーフシチュー。

作った後すぐに食べてしまったので写真がありません\(^o^)/

あんましネットでオススメするのって苦手なのですが、コンビーフハッシュを広めたいと思うので貼ってみました。

オキハムのコンビーフハッシュパウチ 75g×1袋

オキハムのコンビーフハッシュパウチ 75g×1袋


これね、沖縄のスーパーですごい安くで売ってる。
旅行で行った時にスーパーで何個か買ってきた(^^)
たぶんアンテナショップとかでもうってるんじゃないでしょうか。
 
コンビーフって今まであまり食べたことがありませんでした。
私の母親がコンビーフ大嫌いだったようで、コンビーフなんぞ食べるものじゃないとまで言われていました。
でも私も社会人になり外食も良くするようになるとちょっとした居酒屋などでコンビーフに出会うことができました。
マズイマズイと言われるとどんなものなのか食べてみたくなりますよね。
私あまり好き嫌いがなく、よほどの虫とかでなければ何でも食べてみる人です。
始めて食べたコンビーフは、あ、なんだ、こんなもんか。というくらい。
独特な香りがむしろ味になっていい感じじゃないかなーとまで。


で、本日の朝食のオムレツはこのコンビーフハッシュを使いました。
コンビーフハッシュはコンビーフとジャガイモが合わさっています。
卵2.3個にこれを混ぜて、あとチーズとかきのことかほうれん草とか好きなものを混ぜて
塩コショウすればもう立派なおかずです。
牛乳を少し入れるとふわふわになります。

私の夫は痩せ型なのに結構食べます。
毎食お肉が無いと駄目な人です。
私は結婚前は朝食は飲み物だけとか食べてもヨーグルトやグラノーラくらいだったのですが結婚後は夫に合わせています。
別々のものを食べることもできますが、せっかく同じ食卓を囲んでいるので同じものを食べるようにしています。

朝は手早く作りたいのでよく卵焼きやオムレツを作ります。
ひき肉のオムレツも作りますがひき肉を冷凍していたりちょうどよく少量ひき肉が残っていなかったりします。そんな時にはこのコンビーフハッシュ
常温で長期保存できるし1回で使い切れます。
2人分の朝食にピッタリ。
オムレツ以外にも結構いろんなものに使えます。

なんだか宣伝みたいになっちゃいましたが、
食べたことない人に是非おすすめしちゃいます。
コンビーフ昔食べてダメだったって人でも食べれると思うんだけどなぁ(^o^;