大雑把に生きてみる 頑張らない生活

ベビ待ちぐうたら主婦の日々 頑張りすぎたために空回りし失敗してきました。これからは自分のために生活したいと思います。

ハンドソープディスペンサー

ランキングに参加しています にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

広告

少しずつ不要な物を処分して片付け、
気に入った物を揃えて大切にしたいと考えてます。

さて、今回はハンドソープの容器を替えた話です。
今まではキレイキレイのキャラクターのイラストが入った白い容器でした。

私は面倒臭がりなので基本的に詰め替え等は避けてきているのですが、
シャンプーや洗剤類くらいは詰め替え用を使うようにしています。
お風呂場のシャンプーボトルは引っ越しの際に大急ぎで購入した100円ショップのもので適当に選んだものでそれほど気に入っていません。
ハンドソープボトルは最近まで放置していました。

最近になってふとボトルを見てみるとホコリが溜まり、汚れてしまっていました。
とりあえずボトルを洗いましたが、プラスチック製なのでいまいちな感じです。

ネットでハンドソープディスペンサーを探したのですが気に入ったものは2000円近くして悩んでました。

そこで近所にあるIKEAに行って探してきました。

f:id:izaka:20160212083809j:plain

このボトル、300円代だったと思います。
ガラス製でプッシュ部分は金属です。欲しかったデザインの物に似ています。
可愛くないですか?
早速詰め替えて使っています。


一つだけ悪い点が、
濡れた手で触ると金属の部分に水滴の跡が付きます。
今までプラスチックのものしか使ってなかったので知らなかったのですが、金属だと仕方ないみたいですね…
高いものを買う前に気がついて良かったです。
定期的に気がついた時にスポンジで擦ればいいかな。

広告を非表示にする