大雑把に生きてみる 頑張らない生活

ベビ待ちぐうたら主婦の日々 頑張りすぎたために空回りし失敗してきました。これからは自分のために生活したいと思います。

少し早いバレンタインデー

ランキングに参加しています にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

広告

今週のお題「バレンタインデー」

またまたお題について。

お腹が痛くて眠れそうにないので暇つぶし。


今年のバレンタインデーは夫と旅行に行くのでどうしようかと悩んだのですが、
今日チョコマフィンを作って
出来立てを二人で食べて終了\(^o^)/


ちなみにめっちゃお金かけてません(笑)

材料は
マフィンの型 4つ
薄力粉80g
ココアパウダー 20g
チョコチップ 適量
サラダ油 大さじ3より少し少ないくらい
ベーキングパウダー 小さじ1くらい

バターとか卵とか勿体無いから使わなかったです。
旅行前なので卵の買い置きしてなかった(^o^;

材料費は300円もかかってないかな。

300円のチョコを買うより豪華に見える。

父親には宅急便でチョコ2つも送っておいたのですが、母親にもいろいろ送ったらダンボール3箱にもなってしまい、送料だけで3700円もかかってしまいました\(^o^)/

普段ネットの通販だと送料無料のものばかり買っているのですごく高く感じます。


車が無いし自分で持っていくにも交通費が同じくらいかかるので、まぁいっか。



そういえば、手作りチョコで大学生のとき友達からトリュフチョコもらったんだけど、油っぽくて食べたあとお腹壊したし吐いたなぁ…
まさかチョコで油にあたるとは思わなかった。
他の人は大丈夫だったみたいだから特に友達にも言わなかったけど、
それからというもの他人の手作りを警戒するようになりました。

広告を非表示にする