大雑把に生きてみる 頑張らない生活

ベビ待ちぐうたら主婦の日々 頑張りすぎたために空回りし失敗してきました。これからは自分のために生活したいと思います。

D9 節分

ランキングに参加しています にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

広告

おはようございます。
今日は朝早くから元プロ野球選手の清原逮捕の報道ばかりやっていますね。


さて、今日は節分です。
節分といえば豆まきですが、ウチは集合住宅なので外は共用部分…外にまくことはできません。
部屋の中にだけまくのもなんかなぁって思うので、食べるだけにしておきます。
千葉県の一部では殻付きの落花生を投げるようですが、落花生の方が後から拾うのが楽そうでいいですね(^^)

ちなみに、恵方巻きは私が刺し身が苦手なのと、夫が鰻や穴子が苦手なので市販で売っているものはほとんど買えません。
最近は中にとんかつやエビフライが入っているものも売っているようですが、それなら自分で作った方が美味しく出来立てのものが食べられます…

悩みましたが、今年は焼肉とチャプチェ風の野菜春雨を巻いて見ようと思います。


あとは冷凍保存してあったいわし明太。
イワシを買いに行こうと思っていましたが、ちょうど残っていたのでこれにします。

他に汁物とサラダか和え物を出しておしまいです。
ちょっと寂しいかな?
でもお酒飲みながらならちょうどいいかも。