大雑把に生きてみる 頑張らない生活

ベビ待ちぐうたら主婦の日々 頑張りすぎたために空回りし失敗してきました。これからは自分のために生活したいと思います。

D5 お出かけ

ランキングに参加しています にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

広告

こんばんは
今日は友人とランチショッピングしてきましたー
たまにはお出かけしないとね(笑)

冬の最終セールをしていて最大80%オフなんてものまであって、ついつい買ってしまいそうになりましたが、
我慢我慢…

服を減らそうと必死になっているので
ここで増やしてしまったらどうしようもないです

仕事をしていた頃はワンシーズンにコートを3着買ったりしていました(笑)
ニットなんかはワンシーズン10回も着ないで少しでも毛玉ができたり汚れたら処分しちゃってました。

今考えるとかなり勿体無い…
その分貯金していたら、貯金額はもっと増えていたかもしれない…

なんとか買わずに耐えきれました。


物を買うことはなるべく辞めるようになりましたが、交際費は減らす予定はないです。
もともと友人は少ないので
お祝いごととか贈り物とかはきっちりしたいですし、たまには会っておしゃべりしたい。

実はうちの家計は主人が握っています。
最初は私に任せようと思っていたらしいですが、私が拒否しました(笑)
生活費とお小遣いだけ貰って、後は主人の好きにしてもらっています。

きちんと貯金しているか不安になったりしないのかと聞かれることもありますが、
主人は貯金が趣味みたいな人なので最低限の食事代以外は全て貯金しているようです。

私が独身時代に貯めたお金や、結婚のお祝いに貰ったお金は私の自由にさせてくれてます。
今時こんなにいい男っていないですよね(笑)

お金で揉める人達を身近で見てきたので、本当に主人と結婚できてよかったと思っています。


いつの間にか惚気話になってしまいました。



家族には色んな形があると思いますが、
やっぱり自分達の子供は欲しい…
今の生活が幸せだから赤ちゃんは来てくれないのでしょうか…
休日に子供連れの家族を見ると、何とも言えない気持ちになります。

今日か明日にでも生理は終わりそうです。
しっかり運動して、身体を調えて行くぞー