大雑把に生きてみる 頑張らない生活

ベビ待ちぐうたら主婦の日々 頑張りすぎたために空回りし失敗してきました。これからは自分のために生活したいと思います。

米びつ変更!

ランキングに参加しています にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

広告

うちは5キロの米をいつも買っています

最初の方は袋の口を少しだけ切って、そこから直接お米を毎日カップで掬って使っていました。
残りが少なくなると使いづらくなるし、
見た目も悪いと思って、
ちょうど5キロが入るタッパーがあったのでそれに入れていました。

そして、米は冷蔵庫で保管したほうがいいという情報をどこかで見聞きしていたので、野菜室を掃除して入れてみました。
すると、ケースはぴったりだったのですが、
蓋が開けづらい…


少しの間は我慢していましたが、我慢しきれず\(^o^)/


アマゾンで米びつポチリしてしまいました!

蓋がパカッて簡単に開いて、
5キロが全部入るやつを探して、
とりあえず一番人気のやつにしてみました。f:id:izaka:20160120154149j:plain

隣のタッパーと比べて白くて綺麗ですよね(笑)

冷蔵庫の野菜室に入れてみます(๑•̀ㅂ•́)و✧
f:id:izaka:20160120154456j:plain

ピッタリ!!!

入れようとした時は、ヤバイ、入らないかも!
って焦りましたがピッタリ嵌まりました(笑)

野菜室は野菜をよくたくさん買いすぎて干からびさせてしまうので、
この中に入る分だけ買い置きする予定です(笑)
今キャベツだけしか見えないかもしれませんが、
スライドしたところに
大根やピーマン等も保管してますよ〜