大雑把に生きてみる 頑張らない生活

ベビ待ちぐうたら主婦の日々 頑張りすぎたために空回りし失敗してきました。これからは自分のために生活したいと思います。

冷蔵庫、卵の位置について

ランキングに参加しています にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

広告

最近、断捨離にはまっています。

結婚して新居に引っ越してきたときに、実家からありとあらゆるものを持ってきてしまった私ですが、
ついにクローゼット、押入れはぎゅうぎゅうに。
床にはしまいきれなかったものが転々と落ちている状態でした。
主婦として失格です(´;ω;`)


もちろん冷蔵庫の中も賞味期限切れのものが何日も放置されていたり、ストックしてあるのにまた買い込んでしまったりしていました。


今期高温期に入ってから急にこのままじゃいけない!
と思い始めました。
まるで試験前に不思議と掃除をしたくなるような、不思議な感覚に陥りました。


できるところからこつこつやっていますが、今日はふと冷蔵庫を開けてみて、卵の位置について考えてみました。

私、ズボラなので卵のパックから卵ケースにひとつずつ取り出して並べるなんてできません(笑)
それにウチが買う卵はS.Mのミックス卵で卵ケースに入れるとものによってはコロンと落ちてしまいます。
でもテレビか何かで扉にある卵ケースに卵を保存するのは良くないと見たことがあり、
よくわからないまま冷蔵庫の戸棚の方にパックのまま放置することが多かったです。

ですが、冷蔵庫を少しずつ片付けていくとこの卵パックが邪魔になり始めました。
他のものを出すときにぶつからないように注意しなければなりませんし、残り少なくなってくると形が崩れてきます。

悶々としながらいろんな位置に置き、結局おさまったところは…
f:id:izaka:20160118104047j:plain

そうなんです、扉にある卵ケース!!
でもよく見てください!!

f:id:izaka:20160118104143j:plain

卵パックのままなんです(笑)

うまく嵌ってびっくりです\(^o^)/

扉を開け閉めしてもびくともしません。


卵ってそもそも常温で保管できるものですよね?
なので扉の開け閉めくらいの温度変化でどうこうなるとは思えないのですが…
それに卵だけは賞味期限けっこうしっかり確認しているので、期限の切れた卵の生食は絶対しません!
2.3日ならよーく火を通して食べるくらいで使い切るようにしてます。

そもそも、扉に卵を保管しちゃダメなら冷蔵庫メーカーはどうゆうつもりで扉に卵ケースを設置しているのでしょうか(笑)

というわけで、何か起こらない限りは卵の設置位置は卵ケースになりそうです\(^o^)/