大雑把に生きてみる 頑張らない生活

ベビ待ちぐうたら主婦の日々 頑張りすぎたために空回りし失敗してきました。これからは自分のために生活したいと思います。

妊活について

ランキングに参加しています にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

広告

現在ベビ待ち3周期目です。

もともと生活リズムが散々だったので生理不順でした。忙しい時期になると3ヶ月以上生理が来ないこともありました。
ぱんぱんにお腹が張っていても、仕事は増えていく一方で。
男性ばかりの職場だったので相談することもできずにいました。

仕事を辞めれば、きっと正常に戻るだろうと思い、主人の賛同も得られたので思い切って辞めることができました。
辞めた後も親戚、知人等から辞めるなんて勿体無いだとか、今時専業主婦なんて…など傷ついたこともありましたが、今では辞めて良かったと思っています。

現在はまだばらつきがあるものの、40日くらいで生理が来てます!
基礎体温はガタガタだし、体温は低い目です。更に夜眠れない、寝ても1,2時間置きに目が覚めてしまうのであまり当てにならない基礎体温です。

今期は排卵検査薬を使用したのでタイミングはばっちりなはずです。

今日で高温期6日目になります。
朝までに眠れたら体温測ってみます!
高温期6日目あたりから早い人だと着床します。
体温も一気に上がって37℃以上になる方も多いみたいです。
まずは4時間以上睡眠をとって、正確な基礎体温を知りたいのですが、まだ無理そうです。


ちなみに、テレビやスマホブルーライトがいけないというのは充分承知しています。
でも眠れないのに目を瞑って5時間過ごす苦痛よりは私はスマホを選びます。
仕事をしていたときは身体だけでも休めようと、2,3時間ずっと布団の中で耐えてました。
でも仕事を辞めてからは主人から眠れない時は無理しないで、昼間眠くなったらお昼寝すればいいよと言われています。
眠らなきゃいけないという焦りが無くなっただけでも私のストレスはかなり減っていると思います。
本当に主人には感謝しています。
なので早くそんな主人との子供が欲しいと思っているので、
いろいろな情報を集めながら、妊活を自分なりにやっていきたいと思います。