大雑把に生きてみる 頑張らない生活

ベビ待ちぐうたら主婦の日々 頑張りすぎたために空回りし失敗してきました。これからは自分のために生活したいと思います。

賞味期限切れの牛乳

もともとお腹壊しやすいのに賞味期限切れの牛乳が勿体なかったので レンジでチンして飲んでしまった 数時間後からお腹がゴロゴロ 我慢できずにトイレに駆け込む羽目に 何度かトイレ行き来して お風呂入ってる途中までお腹ゴロゴロ やっぱり飲むんじゃなかっ…

眠る前に

すっかりブログのことを忘れていた私…日記とか家計簿とかも一ヶ月続いた試しがないすぐに他の事が気になって、あれこれ手を出して中途半端なまま放置してみたり 今は子供のお世話で毎日クタクタ 空いてる時間はスマホで漫画か、小説か、YouTubeで いつの間に…

授乳中に片手があくので

今まさに授乳中… うちはミルクと混合です。出産した病院で最初からミルクのあげかたを指導して貰えたので赤ちゃんもすんなりとミルクを飲んでくれています。といっても、時々拒否したり、うまく飲めなかったりすることもありますが… 主治医の先生も混合育児…

出産の報告です

お久しぶりです。 いきなりですが、 今年の5月に出産しました。 採卵2回、体外受精4回目 不妊治療始めて2年かかりました。 自分の後から結婚した人にどんどん追い越されていく焦りと不安に押しつぶされそうになりましたが、無事に我が子を見ることができて、…

【妊活】うまくいかないことばかり

お久しぶりです。 ブログを書こう書こうと思いつつも全然開くことすらできませんでした。 なぜなら、春に採卵した受精卵を未だに戻せていないからです。

採卵その後

お久しぶりです。長い間ブログ放置してしまいました。実は引越し等でバタバタしていました。あと色々と時間を置くことで自分を見つめ直すことができたので またぼちぼちとブログ再開していきたいと思います。

【体外受精】ソフィアAの副作用で吐き気が酷い

どうも、お久しぶりになってしまいました。年末年始は咳喘息になったり、体外受精の説明会に行ったり、 その他色々なことがありましたが、 今、体外受精に向けての採卵の前周期チェックの段階に入っています。

【不妊治療】今後の方針&初期流産でも羨ましい?

こんにちは。 全開お話していた病院に行ってきました。 行く前からどうせ人工授精ぶっとばして体外受精だろうな~ と覚悟はしていたのですが。 病院では特に内診等はされず。 (もうする必要がないってことかしら(笑)) 担当医師は、夫の精液検査の結果を…

【男性不妊】手術後3か月経過して検査&考えたこと

こんにちは。 先日、夫が手術した病院に精液検査をしにいってきました。 うちは私が多嚢胞。 夫は精索静脈瘤。 私は卵管造影まで終えていて、今のところ特に治療しなくてはいけない状態ではないようです。 毎月35日くらいの周期ですが生理が来ていて、 基…

乾燥お肌対策!今年はコレに決めた!!

こんにちは。 またまた日にちがあいてしまいました。 年賀状作ってみたり、お部屋の掃除をしてみたり、実家に帰ってみたり 色々していたらあっという間に何日も過ぎてしまいました。 乾燥したお肌に 加湿器 甘酒 アイクリーム 効果は…

【低温期1日目】あっさりリセット

おはようございます。 予定通り高温期14日目にしっかりリセットしました。 心のどこかで、もしかしてできてたら… なんて考えてもいましたが、やはりそう簡単にはいかないですね。 来月には夫の手術後の精液検査の結果も分かるので 良くなってるといいな~ …

【高温期13日目】あと1日だけど

こんにちは! 高温期ついに恐らく13日目を迎えました しかし、今回は望み薄い… 排卵日と思わしき日に私が実家に戻ってしまっていたし 体温もいまいち。 今日なんて35.75℃ あれ?見間違い??って思いましたよ 35℃代は久しぶりに見ました。 口腔内の…

手作りツリースカートでよりクリスマスを華やかに

おはようございます 昨日は関東で結構雪が降りましたね。 自宅付近も雪が積もりましたし、とっても寒い!こんな日はお家にこもるのが一番! ここ数日ポケモンばかりしていて目も疲れてきたので何か作ろうと… 目に入ったのがクリスマスツリー オーナメントか…

【高温期6日目?】ポケモンサンムーンエンディングまで

こんにちは〜 ここ数日、ポケモンやり続けていました。マイルールで交換等しないで自分でいちから頑張って育てたポケモンでエンディングまで終わらせるという よくある縛りをつけて とりあえずエンディングまでいけたので 一旦休憩にします(^^)今回は可愛い…

【高温期3日目】下腹部痛始まる

おはようございます。 今日もいい天気ですね~ 今日はいよいよポケモンサンムーン発売日! 発送メールは来ているのであとはヤマトさんに頑張ってもらうばかり。 いつも息切れしながら階段上ってきてくれてありがとうございます~ 昨日は久しぶりにアニメまで…

【高温期2日目】やっぱり自宅が一番

おはようございます。 昨日から自宅に戻っています。 実家はご飯が勝手に出てくるし、猫もいるし、大好きなのですが やっぱり自宅が一番落ち着きます。 自分の好きな時間に好きなことできるので。 この茶トラうちの子にそっくり! 茶トラって似てる顔の子多…

【高温期1日目】たぶん高温期

おはようございます 一昨日から実家に戻っています。久しぶりに友人と集まって食事したりできて、 いい気分転換できました。 今日には家に戻ります〜

【低温期18日目】まだかな?~趣味のクロスステッチ

おはようございます。 今日は朝から雨ですね! 相変わらず寒いし、今日は家から出ないでクロスステッチでもしようかしら。 クロスステッチ かれこれ数年前からやっているのですが、何も考えずに黙々と作業ができるので好きです。 テレビを見ながらとかラジオ…

【低温期17日目】木枯らし一号~大統領選~

おはようございます。 昨日はすごい風でしたね! できれば外に出たくなかったのですが、食料が尽きてきたので買い物に行かなければなりません。 強風の中の自転車は危険なので歩いて行くことに。 冬用の厚手のコートとマフラーをしっかり着こんでいきました…

【低温期16日目】まだまだ低温

おはようございます。 今日は一段と寒いです。 朝のゴミ出しが大変! 私が住んでいる地域は戸別回収なので、戸建ての人は自宅前の道路にポンとゴミを出しておけばいいのですが、 私は集合住宅なのでゴミ捨て場があります。 それが結構離れてる! すっぴんで…

【低温期15日目】まだまだ先は遠く

おはようございます。 最近ぐっと寒くなってきましたね! 昨日は夫が仕事休みだったので二人で料理したりテレビ見たりして家にこもりっきりでのんびりできました。 今日はこたつから出たくなくなってパソコンもこたつの上に持ってきてしまいました(笑 こた…

【低温期13日目】 穏やかな気持ちで

おはようございます。 最近毎日のようにまた更新できるようになってきました。 またしてもすぐお隣さんに赤ちゃんが生まれ、毎日のように鳴き声が聞こえてくるのですが、なぜか穏やかに過ごせています。 朝太陽の光を浴びて、空気を入れ替えて、 音楽のラジ…

【低温期12日目】かなりフライング

おはようございます! 最近寒くて布団から出たくないのですが、こたつにストーブをガンガン使って体を甘やかしてます(笑 さっそくですが、フライングです。 え? 何が??

【低温期11日目】排卵検査薬

おはようございます。 昨日の宣言通り、排卵検査薬今回は低温期10日目から開始しました。 私が使用しているのは、海外製の安いやつです。 「こうのとり検査薬.NET」というところで通販で購入しています。 kensayaku.net 以前はクレジットカードが直接決済…

【低温期10日目】謎の腹痛

こんにちは。 今日も続けて更新してみます(^^ 今日は昨日と違いいい天気で暖かく過ごしやすいですね! 昨日洗濯してしまったので、あと一日待てばよかったかも・・・ うちは鳩がベランダに来るので洗濯物は干せるのですが、布団は干しません。 他のお宅は…

【妊活】ひどい手荒れに効いた塗り薬

またまたお久しぶりです。 あっという間に一周期過ぎてしまいました。 全開は大量出血でプチパニックとなっていましたが、 今回は少し落ち着いたようです。 少しだけ塊が出たりもしましたが、出血量は以前と同じくらいまで減ったような気もします。 なので様…

【妊活】まさかの大量出血

こんにちは。 ※かなり生々しいお話なので 閲覧注意です。でも同じような症状の人がいるかもしれないし、 今後また同じ症状になるかもしれないので覚書しておきます。

高温期14日目 リセット

最近始めました!もっと早く知ってたら良かったー(´;ω;`) 楽天やAmazonギフトカードにポイント無料で換金できるのでオススメです(^^) 普段の買い物もここから買うとプラスポイント付きますよ! オススメですよ〜\(^o^)/ と、今日で高温期14日目らしいの…

【妊活】高温期13日目 体温下がった

おはようございます。今日はおそらく高温期13日目です。いつもより1週間早く排卵されたようで、油断していてきちんと基礎体温抜けてた日が多く、特定が厳しいです。 前回は高温期が20日も続くという謎の症状に襲われましたが、 今回は今日36.7まで下がったの…

まさかの手術失敗!?

お久しぶりです。 もう半月に1度くらいしか更新できていませんが、 そろそろ復活できそうです。 実は先月末からの夫の手術の件ですが…詳しく書いてしまうと検索から身内にバレたり 病院の関係者にバレてしまうと困るので あまり細かく書けないのですが、 ど…